西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.05.21

豊明市A様、新婚ご夫婦が選んだマットレスは・・・ @寝蔵

週末はたくさんのお客様で賑わいました。

一時は広くない店内に3組ほど重なってしまい、お客様にはご迷惑をお掛け致しました。

(一組もいない時間帯もあれば、重なってしまう時間帯もあるんです・・・)

 

その中で私がお相手させて頂いたA様。

豊明市からお越しくださいました。

4月にご結婚されたばかりの新婚ご夫婦です。

 

今まではお二人ともご実家でベッドでの生活でしたので良かったのですが、新生活で敷きふとんをフローリングに敷いて寝始めたらご主人が腰が痛くなってしまわれたようで

気持ちよく眠れるマットレスをお探しでした。

 

当店のマットレスご提案の流れはこんな感じ。

「カウンセリング」→「体型・体圧測定」→「枕とマットレスを合わせてフィッテッィング」 

どれが一番大切かというと、どれも大切です(笑)

マットレス選び カウンセリング

お悩みの状態をしっかりと聞くことにより、根源・本質が見えてきますし、寝ている時のクセや好みもわかります。

腰痛の原因がマットレスと思っていたけども、よくよくお話を伺ってみると「枕」や「寝ている幅」に原因があることも。

 

体型・体圧測定は皆さんびっくりされますね。

「こんなにしっかり測るんですか??」と。

「わかりやすい!」というお声もよく頂きます。

マットレス ベッド 体型測定

そして計測が終わると、結果をプリントアウトし解説します。

「〇〇な体型なので、〇〇な硬さのマットレスが合いますよ。枕の高さは〇〇cm程が良いですよ。」「寝ている時の〇〇の支えを意識しましょう」など、色々とアドバイスさせて頂きます。

 

計測結果に基づいて、オーダーメイド枕もお試しで作成。

自分に合った高さの枕でマットレスを試すのがとっても大切なんです。

ここは声を大にしてお伝えしたい!

適当な枕で寝ると、腰の感覚・背中の感覚・肩回りの感覚が全然違ってしまいます。

それでは本当にマットレスが合っているか分かりません。

「きれいな寝姿勢を作るには、枕とマットレスは一体」なんですね。

img_030401

A様ご夫婦にご提案させて頂いたマットレスは西川リビングFITLABOシリーズ。

体型に合わせて調整できるタイプのマットレスです。

腰が痛いご主人には細かい調整が必要だろうと判断したからです。

 

「CUBE-ORDER」「CUBE-K」「WAVE-Σ」お試し頂きました。

どれも気持ちよさそうで、特にサポートバーを入れると「こんなに違うの??」と感心してくださいました。

マットレス フィッテッィング

wave04

とても迷われましたが、最終的に選んだマットレスは「CUBE-ORDER」。

体型に合わせて10単位で硬さを変えられるオーダーメイドマットレスです。

・背中から腰の支え具合が秀逸であること。

・横向き時の肩の沈みがあって楽なこと。

・後々のメンテナンス

これらが決め手になりました。

 

始めはフローリングで使われるのですが、将来はベッドにしたいと、18cm厚のベッドマットレスタイプを選んで頂きました。

セミダブルサイズで2台並べます。

order

6D4A6561

「アスリープや大塚家具、フランスベッドなどいろんなベッドを見に行きましたが、こちらのマットレスが一番しっくりきました!」と、嬉しいお言葉を頂きました。

お届けまで2週間、楽しみにお待ちくださいね!

ありがとうございました。

 

FITLABO CUBE-ORDER「オーダーメイドマットレス」

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688