西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.09.10

豊田市、稲沢市から羽毛布団リフォームでご来店♪

朝晩が涼しくなってきたので、連日、羽毛布団リフォームのお客様が続きます。

 

今日はご遠方からお越しくださいましたよ。

まずは豊田市からお越しのK様。

奥様が当店のHPを見てお越しくださいました。

このブログで羽毛布団リフォームの事例をたくさん載せています。それを見て

「皆さん破れたり補修したりした羽毛布団を持ってきているんだな。うちも補修しているけど大丈夫かな」と共感して頂きお越しくださいました。

どんな羽毛布団を見てもびっくりしませんので、大丈夫ですよ!

羽毛布団リフォーム 豊田

使用年数は20年とのこと。

フランスベッドさんの羽毛布団でした。

合掛けと肌掛けをボタンで留める、デュエットタイプの羽毛布団です。

フランスベッドさんの羽毛布団、この2枚合わせるタイプが多いんですよね。

よくリフォームに持って見えます。

 

今回はダブルサイズとシングルサイズをお持ちくださいました。

ダブルサイズ→セミダブルサイズへ、シングルサイズはそのままシングルサイズにリフォームします。

2枚合わせのタイプが使い勝手が良かったと仰っていましたので、そのままの仕様です。

やっぱり一度使うと便利ですよね。

羽毛布団リフォーム 豊田 三河

羽毛布団の状態を確認し、足し羽毛はポーランド産ホワイトグースダウン93%をご提案、

側生地は「ゴアテックス生地」「140単糸」「80サテン」「60サテン」と4種類ご提案させて頂きました。

 

それぞれの特徴をご説明しお値段も出させて頂き、「140単糸」を選んで頂きました。

この生地なら今までのおふとんと同じような風合いになります。

72g/㎡と、羽毛布団の生地の中ではトップクラスに軽い生地になります。

2枚合わせのお布団にしても、軽くてふんわりした寝心地になりますよ!

 

9月末までには出来上がってきますので、楽しみにお待ちくださいね。

羽毛布団リフォーム フランスベッド

こちらは稲沢市のお客様が持ち込まれた羽毛布団。

230×210cmのキングサイズの羽毛布団です。

 

良く見ると当店のロゴが!

17年前に、お婆ちゃんが当店で買ってくれたおふとんのようです。(そのころは名古屋にお住まいだったようなので、当店にご来店頂くのは初めてです)

キングサイズが使いにくくなり、シングルサイズ2枚に分けたいなと思われたようで、色々調べたけど買ったところのほうが安心してリフォームできるかなと、わざわざ西尾までお越しくださいました。

羽毛布団リフォーム 稲沢

17年前の羽毛布団ですが、かなりボリュームがあります。

中の羽毛はシベリアンホワイトグースダウン95%。かなり質の良い羽毛を使っています。

また生地もふんわり軽い生地を使っていますので、17年経っていても良い状態が保っていられるんだなと思います。

なんだか嬉しくなりました。

羽毛布団リフォーム 尾張 稲沢

今回はキングサイズ→シングルサイズ2枚にリフォームです。

使う生地は「ゴアテックス生地」に決めて頂きました。

ダニやホコリが一切入らず、通気性抜群なのでとてもおすすめの生地です!

足し羽毛はポーランド産ホワイトグースダウン90%

襟元・足元ふんわりフィットキルトでお仕立て致します。

 

また10年しっかりとお使い頂ける良い羽毛布団になりますよ!

ありがとうございました。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

 

reform-new05

reform-new01

羽毛布団リフォーム 三河 安城 西尾 ベッド 愛知 三河 安城 岡崎