【子供枕手作り体験教室】今日もたくさんの子に参加頂きました!

オーダーメイド枕

2016.08.12

夏休みに4日間、計8回開催してきました「こども枕手作り体験教室」も本日が最終日。

たくさんのお子様にご参加頂きましたよ!

西尾市以外からのご参加が多かったのも嬉しかったです。(幸田町、刈谷市、安城市、常滑市など)

子供の枕

初めは緊張している子供達も、紙芝居やクイズをしているとリラックスしてくれ、眠りについてよく勉強してくれます。

体型測定をし、自分で枕を作る工程になるとニコニコして作ってくれます。

出来上がった枕を大切そうに持ってくれている姿を見ると嬉しくなりますね。

こども枕教室

今年大好評でしたので、来年も早くも開催予定です(笑)

自由研究の教材にしてくれる子もたくさんおり、少しでもお役に立てたかなと思います。

こども枕教室 こども枕教室

今年は三河地方の新聞社にも取り上げて頂きました!

愛三時報社、三河新報社様。

愛三時報 三河新報

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line