お盆休み期間は快眠期間?!

旧ブログ

2009.08.16

今日でお盆休も終わりという方が多いと思います。

長い方は9連休という方もいたのではないでしょうか。

当店はというと、お盆期間もずっと営業していました。

お盆期間中は少し店が暇になるかなと思っていましたが、

いやー忙しかったですねぇ。

13日~16日の4日間だけでオーダーメイド枕をお作りした数は14個!

f:id:suimin-huose:20090223104053j:image

当店では通常は1か月で約30個程オーダーメイド枕をお作りしていますので、

お盆の4日間だけで半月分の枕をお作りしたことになります。

そしてお盆期間中の特徴は市外からのお客様が多いということです。

14個の内訳を地域別に数えてみたら、このような具合に分かれました。

西尾市…4名、岡崎市…4名、蒲郡市…2名、安城市…1名、刈谷市…1名、大府市…1名、吉良町…1名

近隣の市からたくさんご来店下さいました。

いつも「オーダーメイド枕をどのようにしてお知りになられましたか?」とお聞きするのですが、

一番多いのが「ホームページを見て来ました」です。

そして2番目に多いのが「知り合いが作ってもらって、調子が良いと言っていたから」です。

ホームページを見て来て下さる方ももちろん嬉しいですが、私が一番嬉しいのが

2番目に多い「知り合いからのご紹介」なんです。

ご紹介頂けるというのは「自分が良いと思って人に勧めてみよう」と思ったからこそ

ご紹介頂けるということですからね。やっぱり一番うれしいです!

そんな中、今日蒲郡からお越しくださったO様ご一家のお話をさせて頂きます。

O様は娘さんお二人のためにベッドのマットレスを見にみえました。

O様は当店のホームページで予め情報収集してからお越し下さいました。

最初にこれが良いかなぁとおっしゃっていたマットレスがこちら↓

f:id:suimin-huose:20090112101801j:image

イタリア・マニフレックス社の「モデル246」。高反発マットレスのスタンダードタイプです。

当店ではまず体型の計測から行うので、早速娘さんお二人の体型から計測させて頂きました。

お二人ともバレーボールをやられているので背が高く、すらーっとしていらっしゃいます。

体型を計測すると、自分の体型がこんなふうに6タイプのどれかに当てはまります。

f:id:suimin-huose:20090816184018j:image

f:id:suimin-huose:20090816184010j:image

結果は、お一人が「Wラインタイプ」、もうお一人が「フラットタイプ」でした。

Wラインタイプとフラットタイプは対照的な体型です。

横になった時に腰の部分に大きな隙間ができるのがWラインタイプ。

横になってもあまり腰の部分に隙間ができないのがフラットタイプです。

これを踏まえた上でマットレスに試し寝をして頂きました。

すると、フラットタイプの娘さんはモデル246で気持ちよく横になることができたのですが、

Wラインタイプだったもう一人の娘さんはモデル246だと腰に隙間ができてしまったのです。

そこで、モデル246よりも柔らかい「コンボJP」で試し寝をして頂きました。

f:id:suimin-huose:20081208130433j:image

すると「あっ、こっちのほうが良いかも」ととても気持ち良さそうでした。

逆にフラットタイプだった娘さんに柔らかめのコンボJPに試して頂くと、

先ほど寝たモデル246とあまり違いがわからなかったんです!

やっぱり体型を計測することは大切なことだなぁと改めて思いました。

体型を計測すると、客観的に自分の体型が見れるので、感覚ではなく、

科学的に寝心地の違いがわかります。

この娘さんお二人は一緒にお作りしたオーダーメイド枕も気に入って頂きお買い上げ

頂きました。

わざわざ蒲郡から、西尾まで来て頂いた甲斐があったかなぁと思います。

ちなみに私は午前中、奥さんが出産を終え、病院から退院する時に付き添っていましたので

O様がお帰りになる所しかお会いできませんでしたが。。。

社長がしっかりとお相手させて頂きました。

O様、新しいマットレスで気持ちよくお休み下さいませ!!

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line