こんな羽毛布団リフォームもできます!

羽毛布団リフォーム

2015.04.24

これだけ暖かい日が続くと冬の羽毛ふとんは片付けたくなりますよね。

 

そしてカバーを外してみると、、、

「羽毛が飛び出てる!!」こんな経験ありませんか?

 

お部屋中に羽毛が舞ってしまったという方もいらっしゃいます。

 

「捨ててしまおうか、でもこれ高かったんだよな。。。」と悩んだあなた、羽毛布団はリフォームしてまた使うことができますよ!

f:id:suimin-huose:20150418181803j:image

今日ご相談頂いた方の事例です。

西尾市一色町にお住まいのお客様。

 

ご結婚の時にお客様用として持ってこられた羽毛ふとんです。

厚い冬用の羽毛布団と薄い夏用の羽毛布団、ともにシングルサイズです。

 

これをお子様が使えるように、セミダブルの1枚の冬布団にリフォームをしたいというご相談でした。

 

今回の要点は2点です。

・2枚を1枚にリフォームしたい。

・シングルからセミダブルにサイズを変更したい。

 

羽毛ふとんのリフォームは、一度解体しますのでどのようにもリフォームが可能です。

 

特に当店の場合は幅広いご要望にお応えしていますので、様々な羽毛布団にお仕立てしていますよ。

 

例えばこんな感じです。

・クィーンサイズからシングルサイズ2枚にリフォーム。

・シングルサイズとセミダブルサイズを足して、ダブルサイズ1枚にリフォーム。

 

ほとんどのご要望にお応えできますので、お気軽にご相談下さいね。

 

最近人気なのが、ゴアテックス生地を使用したリフォームです。

ゴアテックス生地はアウトドアのウェアなどにもよく使われますが、最近では、人工血管、iphoneなどにもその技術が使われています。

 

寝具でのメリットは「ホコリが一切入らないこと」。

5年使っても中の羽毛がとてもきれいなんです。

 

それでいて、汗(湿気)はすごく発散してくれます。

 

とてもおすすめですよ。

 

 

羽毛リフォームの流れはこんな感じです。

 

1.羽毛ふとんを解体します。

     ↓

2.側生地は捨て、中の羽毛だけ洗浄します。

     ↓

3.羽毛を乾燥させ、除塵します。

     ↓

4.除塵すると羽毛が減りますので、減った分だけ足します。

     ↓

5.新しい生地に羽毛を充填します

     ↓

6.新品同様に完成です!

 

すごく手間を掛け、新しく作り直しをします。

実はリフォームは新品を作るよりも手間が掛かるんです^_^;

 

でもせっかく生かせるものですから、捨てるのではなく作り直してまた長く使いたいですよね。

 

気になるお値段は、「足し羽毛」と「新しく使う側生地」によって異なります。

シングルサイズ→シングルサイズ 21,600円~となります。

 

新しく買うよりはお値打ちにできますよ!

 

最近は刈谷や安城、大府、豊明、岡崎、幸田など、三河中から羽毛リフォームのご依頼を頂きます。

 

「この羽毛ふとん、リフォームできるかしら??」

そう思ったら、一度おふとんをお持ちくださいね。

 

実際におふとんを見ながら、リフォームができるか判断させて頂きます。

 

お気軽にどうぞ(*^^)v

 

HPからもリフォームの詳細がご覧いただけます。

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

 

 

 

今月のチラシです!

f:id:suimin-huose:20150406184427j:image

f:id:suimin-huose:20150406184426j:image

暖かくなると気分もウキウキ♪

お出かけしたくなりますよね。

 

ちょっと枕でも作りにいこうか!

ちょっとベッドを見に行こうか!

大歓迎ですよ(*^^)v

 

お試し寝だけでももちろんOKです。

お気軽にご相談下さいね。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line