たくさんのご来店ありがとうございます!

オーダーメイド枕羽毛布団リフォーム

2015.08.23

昨日もたくさんのご来店ありがとうございました。

 

オーダーメイド枕のお客様は3名。

安城市と豊田市からお越し下さいました。

 

やはり首こり・肩こりでお悩みの方が多かったです。

 

中には、「オーダー枕を買うのが夢でした!」と言って頂けたお客様もあり、とても喜んで頂けました(*^^)v

f:id:suimin-huose:20150130181702j:image

 

また羽毛布団のリフォームのご依頼も連日頂いています。

あと一月もすれば、だんだんとお布団の準備をする季節になりますからね。

 

「ずっとリフォームも考えていたんだけど、3年越しでやっと来れました。」というお客様もいらっしゃいます。

 

f:id:suimin-huose:20150731184320j:image

 

今年人気があるのが「ゴアテックス生地」を使用したリフォームです。

 

そう、よくアウトドアのウェアなどで使用されているゴアテックスです。

 

一番特徴は、ダニやホコリ・大腸菌さえもおふとんの中に入らなくなります。

とっても清潔な羽毛布団になるんですね。

 

おふとんから出るホコリなどでアレルギーに悩んでいる方も多いと思います。

 

喘息やアトピーでお悩みの方にも是非おすすめ致します。

 

他にも良い特徴があります。

・通気性が良い!

→蒸れないので秋口~春まで長い季節使えます。

 

・軽い!

→一般的な羽毛布団よりも軽いので身体に負担が掛かりません。

干すのも楽々♪(約30%も軽い!)

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

 

昨日はダブルサイズのおふとんをシングルサイズにお直しをしたいというご相談でした。

 

この場合、足し羽毛が必要ありませんのでお安くできます。

ゴアテックス生地を使用したもので、54,000円程。

 

ゴアテックスの羽毛布団、新品で買うと100,000円程しますので約半分でお作り直しができちゃいます。

 

お客様とのお話の中で、

「新しく買った方が良いですか?それともリフォームした方が良いですか?」といったご質問をよく頂きます。

 

答えは、今お使いの羽毛布団の中羽毛の状態が良ければリフォームした方が良いです。

 

羽の軸ばかりでガサガサしてあまり良くないおふとんの場合はリフォームするよりも新しく買い直した方が良いですね。

 

また、ご結婚の時に親御さんに買ってもらった思い出のあるおふとんという場合もあります。

 

そういう時は買い換えてしまうよりも、リフォームをしてまた使った方が、親御さんの気持ちも大切にできますので良いと思います。

 

このお布団はリフォームできるかな??

そう思ったら、是非一度状態をお見せ下さい。

 

・リフォームした方が良いのか。

・丸洗いだけで良いのか。

・買い換えた方が良いのか。

 

アドバイスさせて頂きます♪

Share

  • facebook
  • twiter
  • line