みよし市T様邸に、クィーンサイズからセミダブルサイズのベッドにお買い替え♪

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2020.08.03

image1109

ようやく梅雨が明けましたね。

これでベッドの納品に時に、毎回天気を心配しなくても済みます。

(7月はホント雨が多かったので、配送のやりくりが大変でした・・・)

 

先週の土曜日に納品させて頂いたのは、愛知県みよし市にお住まいのT様邸。

息子さんのベッドをお買い替え頂きました。

 

今までクィーンサイズのベッドで寝ておられたのですが、古すぎて中央がへたり腰が痛くなってしまったとのこと。

最初はベッドフレームだけのご相談でしたが、マットレスもしっかりとご提案させて頂いた結果「お母さんが買ってあげるからちゃんとしたら?」と、一緒にお買い上げ頂いたのでした。

 

寝心地を左右するのは、「マットレス」と「まくら」ですからね!

 

ご注文頂いたのは7月初旬だったのですが、T様のマットレスはセミダブルサイズの195cm丈。

通常よりも納期が長くかかってしまい、1ヶ月後の納品となってしまいましたが「雨が多かったからちょうど良かったよ。楽しみに待ってました。」と言って頂けてホッとしました。

 

 

 

image1106

こちらがベッドフレームにマットレスを乗せた様子。

195cm丈にしましたので、ベッドフレームとマットレスの端がぴったり合っています。

 

当店が扱っている西川FITLABOシリーズのマットレスは、基本が200cm丈ですので少し長いのです。

200cm丈でも195cm丈でもお値段は同じなので、通常は200cm丈でご用意させて頂くことが多いです。

ゆったり寝れますしね。

 

体格の良いT様におすすめさせて頂いたマットレスは、FITLABO「WAVE-Σ(ハードタイプ)」。

身体を点で支えるタイプのムアツ式マットレスです。

 

wave-h01

FITLABOの特徴は「サポートバー」で、寝心地の微調整ができること。

T様の腰・膝・足首にサポートバーを入れ、支え方を調整させて頂きました。

wave04

マットレスの上には、当店オリジナルの「二層式羊毛ベッドパッド」を重ねます。

これを敷くことで。汗や湿気をしっかりコントロール。

夏は蒸れにくく、冬は暖かくしてくれる優れものです。

 

マットレスに汗が染みこみにくくなりますので長持ちします。

 

体型に合った「オーダーメイド枕」もしっかりとお作りさせて頂きました。

 

ベッドフレームは、シェララフィアの「マニエ2」。

ウォールナット突板を使用した重厚感のあるデザインで、ヘッドボードにはコンセントや棚もありサイドにも雑誌などを収納できます。

シンプルでお洒落なデザインで人気があります。

ipadなどのタブレットを、立てながら充電できるのも嬉しいですね。

 

 

 

image1107

オーダーメイド枕もしっかり設置。

体格の良いT様は「ワイドタイプ」です。

 

 

image1108

処分させて頂くクィーンサイズのマットレスが階段から降りるか心配でしたが、かなりへたっていたので「簡単に降ろせました。」とT様。

(ご自宅に到着した頃には、降ろして頂いていたので助かっちゃいました!)

「自分で処分しょうと思うと大変だから助かりました」と、とても喜んで頂けましたよ。

 

帰りには「熱中症対策に」と、大量のドリンクを頂いてしまいました。

何から何までありがとうございます。

 

ぐっすり快適にお休みくださいね。

ありがとうございました。

 

 

 

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

 

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line