オーダーメイド枕→アメリカ赴任→ベッド、K様

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2016.02.29

昨日刈谷市からお越しくださいましたK様ご夫婦。

当初、ご主人が肩こり・首こりでお悩みということで、オーダーメイド枕のご相談でした。

 

いつも通りカウンセリング→体型測定→オーダーメイド枕作成という流れでご体感頂きました。

K様はBMI値が低く、体の凹凸がきつい体型。

首の隙間も大きいので、首の支えは6.5cm必要、方や後頭部は3cmと、かなり差ができるタイプでした。

「首がしっかりと支えられて気持ち良いなぁ」とご主人。

6D4A6492

(イメージ図)

 

カウンセリングの中で、今寝ていらっしゃるベッドが約20年経ったダブルベッドだと仰っていました。

20年経ってもあまりへたっていなそうとのことで、とても硬いことが分かります。

しかしK様の体型は「Wラインタイプ」(凹凸がきつい)。

一度K様の体型に合うマットレスで寝て頂くと、ご自宅とは全然寝心地が違って「とても楽だ」と仰って頂きました。

 

K様に合う硬さのマットレスに2.3お試し頂いていると、

「実はもうすぐアメリカに赴任するんです。そこで使うベッドを現地で買おうか日本で買おうか迷っていて・・・」と。

お仕事で3年間アメリカに行かれるということでした。それも3か月後に。

img020

「どうせなら自分に合ったベッドが良いから、こっちで買って持っていこうか」と奥様とご相談頂き、奥様のご了承も頂きましたのでベッドもお買い換え頂くことになりました。

今までお使いになっていたダブルサイズのベッドもお引き取りさせて頂きますので、すっきりします♪

 

FITLABOシリーズのマットレス、シェララフィアのゲルテックスマットレスなど、色々お試し頂いた結果、気に入って頂いたマットレスがこちら。

シェララフィア「ゲルテックス180」。

下層の硬さと、上層の弾力のある寝心地がK様にぴったりでした。

奥様もゴロゴロとお試し頂き、「私もコレが良い!」と即決です。

geltex07

オーダーメイド枕のご相談がアメリカへの赴任の話になり、ベッドのお買い換えのお話に。

 

実は当店ではこういうことがよくあります。

枕は寝姿勢をきれいにするための道具」というお話をさせて頂くと、きれいな寝姿勢で寝るためにはマットレスも大切だということに皆さん気付かれます。

なかなかベッドやマットレスって買い替えるきっかけがないんですね。

ご予算やタイミングもありますので、マットレスを買い替えるタイミングは人それぞえれですが、オーダーメイド枕を作ることがきっかけになり

「せっかくなら枕とマットレスを一緒に体型に合うものにしようか」という方が、たくさんいらっしゃいます。

 

今回K様は、ベッドのお買い換えのタイミングとアメリカ赴任のタイミングも重なり、お買い換え頂くことになりました。

また、ちょうどゲルテックスマットレスのキャンペーンを行っていたのも、K様にとっては良いタイミングとなりました。

image36

アメリカに行かれても、自分に合った枕とベッドマットレスでぐっすり快眠して頂けると嬉しいです。

K様、ありがとうございました(*^^)v

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line