オーダーメイド枕のお客様。お子様に枕を取られてしまう~。

オーダーメイド枕

2016.12.09

昨日お越し下さったY様。

オーダーメイド枕のご相談でした。

「今までは肩楽寝を使っていたんですけど、子供に枕を取られてしまうので自分用のしっかりしたものが欲しくて」と。

以前一度オーダー枕のお話を聞きにきて頂いており、今日は「ようやく来れました」とお越しくださいました。

オーダーメイド枕

横向き寝が多く仰向けはあまり向かないご様子。

「横向きばかりだから肩がぎゅーってなるんですかね」

同じようなお悩みの方はとても多いんです。

 

仰向けで寝られない理由はいくつかあります。

1.枕が高すぎる。

2.マットレス(敷きふとん)が自分に合っていない。(腰が痛くなる)

3.寝ているスペースが狭い。

4.横向きに慣れてしまっている。

 

1の場合は、枕を自分に合った高さに合わせることで、簡単に解決できます。

2の場合は、枕の高さを合わせるのと同時に、敷き寝具を自分に合った硬さにすることで解決します。

3の場合は、ダブルサイズ(もしくはセミダブル)で2人で寝ている方に多いです。

そういった場合は、シングルサイズ2枚に変えることをおすすめします

実はダブルサイズで2人というのは、そんなに余裕は無いんですよ。

仰向けで寝ていると手がぶつかるし、気になってしまうのでお互い背中を合わせて横を向いていることが多いです。

4の場合は、枕・敷き寝具を自分に合わせれば徐々に仰向きで寝られるようになってきます。

うつぶせしか寝られなかった方が、仰向きで寝られるようになったのを何人も見ていますよ。

 

Y様もしっかりと枕を合わせましたので「仰向きでも寝やすい」と満足そう。

敷きふとんは新しく買ってまだ1年未満でしたが、Y様に合った硬さのものをアドバイスさせて頂きました。

 

先週の土日は9名にオーダー枕をお作りしています。

12月の土日は混雑が予想されますので、平日にお時間のある方は是非どうぞ。

ゆっくりとお作りすることができます。

オーダーメイド枕 三河 肩こり

Share

  • facebook
  • twiter
  • line