オーダー枕・マットレスで睡眠負債解消!春から始まるGOODSLEEPキャンペーン開催中です!【寝蔵】【西尾本店】

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2018.03.23

「春眠暁を覚えず」

春の夜はとても寝心地がが良いので、朝が来たことにも気付かずつい寝過ごしてしまうという意味ですよね。

夜が少し暖かくなり、寝ていても気持ちの良い季節になってきました。

 

でも、なかなか朝起きれないのは季節のせいだけですか?

“睡眠負債”がたまっていませんか?

睡眠負債は一気には解消できません。

毎日の睡眠習慣を少しずつ変えると解消できます。

 

たとえば、「毎日の眠る時間を1時間早める」。

この積み重ねが、朝のスッキリ感につながります。

 

また「お昼寝」もとっても効果的!

昼食後15時までに、長くても20分間を目安に座ったままお昼寝すると、頭がすっきりしますよ。

お昼寝前にコーヒーを飲んでおくとより効果的。(起きる頃にちょうど覚せい作用が働きます)

 

睡眠コンサルタントの友野なおさんの本に、睡眠負債度チェックというものがありますので、引用させて頂きます。

あなたは何個当てはまりますか?

 

□休日になると、平日プラス2時間以上起床時刻が遅くなる。

□午前中の会議や移動で眠気に襲われる

□ベッドに入ったら5分以内に眠れる

□ベッドに入っても30分以上眠れない

□起きたい時刻よりも2時間以上早く目が覚め、そこから眠れない

□夜中に目が覚め、そこから眠れない

□十分な睡眠時間がとれていると思わない

□「よく眠れた」という実感をもてない

□すっきりした気分で起床できない

□日中の身体的、あるいは精神的な活動・意欲レベルが落ちている。

□日中の仕事や勉強に対する集中力が維持できない

 

0~2個の方、「睡眠負債予備軍タイプ」

3~7個の方、「睡眠負債認定タイプ」

8~11個の方、「危険レベル!深刻睡眠負債者タイプ」

 

上から3番目のベッドに入ったら5分以内に眠れる」とうのは、一見良いように思えるのですが、あまりに早く眠ってしまうのは慢性的に睡眠時間が足りていない「睡眠不足症候群」の可能性がありますので、あまりよくないんですよ。

 

ぐっすり寝たいという方、今お使いの寝具から見直してみてはいかがですか?

只今、「春からはじめるGOODSLEEPキャンペーン」を開催しています。

期間中FITLABOマットレスをお買い上げの方に、もれなく「もちもちふわふわお昼寝まくら」をプレゼントしています!

 

また、上記の質問をチェックシートにしてお店に置いてありますので、記入の上ご応募頂くと「気持ちいい朝応援グッズ」が当たります。

 

オーダー枕や、マットレスに興味のある方は、是非お店にお越しくださいね。

体型・体圧を計測して、あなたたに合った寝具をご提案させて頂きます。

FITLABO キャンペーン

order-mat-top

wave-hard-top

wave-top

 

名古屋・日進・みよし周辺でベッドマットレスをご検討の方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方でベッドマットレスをご検討の方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line