クィーンサイズからシングルサイズ×2台へ。ベッドのお買い換えをご検討の方、必見です!

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2016.05.16

本日は月曜日ですが、オーダーメイド枕の調整の方や、ベッド・マットレスのご相談の方で賑わいました。

オーダー枕をお使い頂いている方からのお声も、たくさん集まっています♪

ありがとうございます。

image292

ベッドのご相談は安城市のF様。

今までクィーンサイズのベッドをお使いで、古くなってきたのでシングルサイズ2台に買い換えたいとのことでした。

今日は奥様だけでご来店です。(ご主人は週末にご来店頂くことになりました)

当店のHPをじっくり見て頂いており、おおよその目星を付けてのご来店頂きました。

 

F様のご希望は、シングルサイズを2台くっつけて、その上に二層式羊毛ベッドパッドをシングル2台分の幅で敷きたいということでした。

そうすれば、マットレスの間が気にならなくなりますもんね。

こんなイメージです↓

image276

早速、体型と体圧の測定から。

初めての体型測定にF様少々驚かれていました。

客観的にじぶんの体型が分かりますし、身体のどの部分をしっかりサポートすれば良いかも分かりますのでとっても良いですよ。

img_030401

6体型

そして体型に合わせてオーダーメイド枕をお作りし、体型に合ったマットレスをご提案させて頂きました。

「Wラインタイプ」のF様は、体の凹凸がはっきりしており、BMIも低めですのであまり硬いマットレスは合いません。

弾力のあるタイプでご提案させて頂きました。

 

FITLABOのCUBE-ORDERCUBE-KWAVE-Σ、ゲルテックスマットレス。

ゲルテックスは少し柔らかすぎる感じがして却下。

CUBE-ORDER、CUBE-K、WAVE-Σの中ではCUBE-ORDERとCUBE-Kが気持ち良さそうです。

ベッドパッドで身体の凹凸が埋められること、またご予算の都合もありCUBE-Kが良いかなとのこと。

cube-k-top

そこに二層式羊毛ベッドパッドを敷きます。

「ベッドパッドを敷くと全然違いますね!」とF様。

寝心地がUPするのを、体で感じて頂けました。

 

ベッドフレームは目星を付けておられたセンベラの「クルーセ」。

cruce01

ご主人のマットレスは週末に再度ご来店頂き選んで頂くことになりました。

新しいベッドと枕で気持ち良くお休み下さいね!

クィーンサイズのベッドは無料で処分させて頂きます。

F様、ありがとうございました。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line