暑さに負けずよく頑張りました!ジャガイモ堀りのお手伝い@鶴城丘高校

プライベート

2016.06.10

今日、子供の通っている保育園でジャガイモ堀りがありました。

保育園から歩いて行ける鶴城が丘高校の農場で、できたてのじゃがいもをたくさん採らせて頂きましたよ!

image346

とても広い農場で、先生方だけでは子供に目が行き届かない!

ということで、都合のつくお母さんも20名程お手伝い下さいました。

私はPTA会長として参加です。

同じく副会長さんがトラックを出してくれましたので、いっぱい堀ったじゃがいもを積んで園まで帰りました。

この重さの袋を持って園まで歩いて帰るのは、園児には酷ですからね。。。

 

雨男の私ですが、今日は快晴!

気温も30度超えと、園児には少しきつい環境でしたが、汗をたらたら流しながら楽しそうに掘れました。

image347

今日はどこのご家庭もじゃがいも料理ですねー♪

お手伝いの皆様お疲れ様でした。

 

 

6月12日、追記。

ジャガイモ堀りで採ったジャガイモ達、我が家ではコロッケになりました!

ホクホクで美味しかったですよ~♪

7歳のお姉ちゃんと4歳の弟が、お母さんに手伝ってもらいながら一生懸命作ってくれました。

image348

Share

  • facebook
  • twiter
  • line