話題の新施設、フライトオブドリームスに行ってきました♪

プライベート

2019.06.06

フライトオブドリームス セントレア 愛知 名古屋

一昨日の定休日、前々から行ってみたかったフライオブドリームスに行ってきました。

愛知県常滑市、セントレア(中部国際空港)に隣接する施設です。

 

シアトルの街をイメージした商業施設・飲食スペースとボーイング社のジャンボジェットがそのまま展示してあるスペースに分かれていました。

商業施設と飲食スペースだけなら無料で入れます。(有料ゾーンはたしか大人1,200円くらいでした)

 

結果からいくと、無料ゾーンだけでも2時間ほど楽しめました。

お子様連れで行くなら優良ゾーンも良いと思います。

 

平日ということもあり、とても空いていましたよ(^^;

フライトオブドリームス セントレア シアトル 愛知 常滑

30分おきにチームラボが創った映像が壁一面に投影されるのですが、すごくきれいでしたよ!

有料ゾーンの飛行機の真正面から見ると、まるで飛行機が飛んでいるように見えます。

 

飲食店はアメリカンな食事が多かったです。

お値段は少し高め。

シアトルの街をイメージしているのに、案外ラーメンを食べている人が多かった印象です。(フジヤマ55)

 

 

有料ゾーンに入ると、これまた追加代金を支払って本格的な操縦体験ができるアトラクションがあるようです。

完全予約制で3,000円くらいかかるとのこと。(どれだけ本格的なんだ!?)

 

子供に体験させたら喜びそうですね。

 

また夏休みにでも、子供を連れて行ってみようと思います。

 

 

それにしてもセントレア周りは開発がすごいですね!

国際展示場もできますし、もともとあるコストコ・イオンモール・結婚式場など、大きな施設がたくさんあります。

2020年のオリンピックに向けてでしょうかね。

 

セントレア方面に行くと、旅行にいくわけではなくてもなんだかワクワクします♪

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line