プレス発表! 【身体に合わせた敷き寝具】が日中の疲労を軽減=科学的に実証 !

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2016.01.29

大ニュースです!

当店が扱う「オーダーメイド枕」と「オーダーメイドマットレス」の疲労軽減効果が科学的に実証されました(*^^)v

 

本日、オーダーメイド寝具のメーカーである西川リビングがプレス発表しました。

新聞、各メディアなど計15社35名の記者の方が集まり、大々的に行われたようです。

image26

「オーダーメイド寝具と疲労の関係」を疲労医学の第一人者、大阪市立大学の梶本修身特任教授と共同研究していました。

“体型に合わせていない枕とマットレス”

“体型に合わせたオーダーメイドの枕とマットレス”

この2つの状態に寝比べた時に、日中の疲労具合に明らかな差が出ることが科学的に実証されたわけです。

いやーすごい(#^.^#)

 

読売ONLINEにもその様子が書かれています。

http://www.yomiuri.co.jp/adv/life/release/detail/00025671.html

 

少し難しそうなグラフ等も出てきますが、ご興味ある方はどうぞ。

簡単に実験の内容を説明しますと、起床後に精神作業負荷を実施し、その際に自律神経機能評価 を行ったということです。

それを数値化し比べたのが下記のグラフです。

身体に合わせた寝具=オーダーメイド寝具の方が、疲労度が少ないことが分かります。

 

image28 image30image29

これでさらに自信を持ってオーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスをおすすめできます!

image27

オーダーメイド枕の詳細はこちら≫

 

オーダーメイドマットレスの詳細はこちら≫

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line