マットレスを変えてから肩が痛い!!枕を変えてみよう。

オーダーメイド枕

2016.04.22

今日の枕のご相談は60代男性です。

3か月前、左肩を痛めてしまったということで、今は接骨院に通われています。

「痛めた時に何か変わったことをされましたか?」とお聞きすると、「マットレスを変えたんだわ。」と。

よくよくお話を伺ってみると、今までダブルベッドをお使いでマットレスがだいぶ柔らかくなってきたので硬いマットレスに変えたそうです。

ついでにサイズもセミダブルサイズにされ、奥様とは別々に寝るスタイルにされました。

 

ダブル→セミダブルサイズにされ一人で広々と寝るところまでは良かったです。

しかし硬いマットレスにされたために、横向き寝の時に下になった肩に負担が掛かるようになってしまいました。

今までちょうど良かったはずの枕が低くなってしまったんですね!

枕選びのポイント

枕は「仰向き」でも「横向き」でも“立った姿勢を保てるよう”にしなければいけません。

そうすると首周り・肩周りの筋肉が最も緊張しにくくなります。

楽な寝姿勢でお休み頂けますよ。

 

悔やまれるのは3か月前にマットレスを変える時に、自分の体型に合うようもう少し慎重に選ばれると良かったですね。

快適に眠るためには「枕」と「マットレス」両方を自分の体型に合わせるのがポイントです!

枕が合っていても

首こり・肩こり・腰痛でお悩みの方、お気軽にご相談下さいね♪

 

オーダーメイド枕の詳細はこちらから≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html

 

体型に合ったマットレスの選び方はこちらから≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/categories/56036.html

Share

  • facebook
  • twiter
  • line