今ではこんな形もあります。

旧ブログ

2010.06.04

今日は東海市からオーダーメイド枕を作りにみえた方がありました。

f:id:suimin-huose:20090223104053j:image

娘さんとお父さんでおみえになったのですが、お父さんがひどい五十肩で

どうにもならず悩んでいるようでした。

とにかく肩が痛く、痛い方の右肩を下にしては寝られないというくらいでした。

今は柔らかい枕をお使いということだったので、今回は横向きでも楽に寝れるような

枕をお作りさせて頂きました。

その時のポイントは「横向きの高さを肩幅の分だけ高くする」ことなんです。

f:id:suimin-huose:20100604183840j:image

お父さんはかなり体格がしっかりとしていらっしゃいましたから、柔らかい低い枕では

肩に負担がかかって痛いのです。

ですから肩幅分だけ、横向き寝時の枕を高くして、寝返りをした時でも肩に

負担がかからないようにしました。

今日から少しでも楽に寝れるようになれば嬉しいです!!

さてさて、これなんだと思いますか?

f:id:suimin-huose:20100604181108j:image

もう書いちゃってますね。

そうです、「蚊帳」なんです。

昔からよく見た蚊帳はこんなタイプだったと思います。

f:id:suimin-huose:20100604181348j:image

私も昔小さい頃におばあちゃんの家に泊まりにいくと、大きい蚊帳が吊ってあって

夜になるとその中で遅くまで遊んでいたのを思い出します。

そんな蚊帳も今では色々なタイプが出て来ました。

その中で、今日ご紹介するのは「一人用ドーム蚊帳」です。

簡単に言うと、蚊帳の素材でできた「テント」みたいなもの、だと思って下さい。

f:id:suimin-huose:20100604181107j:image

チャックで開くようになっていて、その中で寝るわけです。

畳・フローリングで敷き布団を敷いて寝て頂いても良いですし、

ベッドの上に置いて寝て頂いても良いです。

使い方は自由自在!!

キャンプで使っても良いです!!

これだけ多機能で、お値段もとってもリーズナブルです。

なんとシングルサイズで3,980円!

そろそろ蚊が耳元でブーンブーンと飛び回る季節。

一度試してみてはいかがですか??

通販でもお買い求め頂けます。

http://www.suimin-house.com/SHOP/kkd01.html

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line