仙台に行ってきました!

旧ブログ

2011.07.06

気づけばブログを更新するのが半月空いてしまいました。

例年6月中旬から「にしお祭り」(今年から西尾祇園祭り)の準備に追われ

忙しくなってくるのですが、それに加えてお店も忙しくさせて頂いてますので

あっという間に一日が終わって、半月経ってしまった感じでした。。。

お店の方はこの時期、「羽毛ふとんのリフォーム」や「おふとん丸洗い」、

「綿ふとん打ち直し」で忙しくなるのです。

今年は6月終わり頃から記録を更新するくらい暑くなりましたよね!

ですから、その時期から一気におふとんが集まりだして、当店3階の倉庫もパンパンです。

皆さん口を揃えて

「クリーニングゆ~っくりで良いからね!冬までに仕上げてくれれば良いよ!」と

と、言われるのですが、2週間でできてしまいますからね。

羽毛ふとんのリフォームも約2週間で仕上がります。

おふとんの丸洗い、ここ数年右肩上がりで持ち込まれる方の数が増えています。

昨今の健康志向、ハウスダストの問題、ふとんが洗えるとうことの認知度向上

いろいろなことが原因となっています。

冬のコートってシーズンが終わったらクリーニングに出しますよね!

おふとんは毎日約7時間、汗を吸い続けていますので、その汚れといったら

半端じゃぁないですよ!!

洗うとものすごい色の水が・・・

気になる方は是非一度お店におふとんを持ってきて下さいませ。

さて、忙しいスケジュールを縫って7月の4日、5日で東北は仙台に行ってきました。

仙台に行くのは約6年ぶりくらいですね。

何をしに行ったかというと、「快眠ひろば 東北分科会」に参加するためです。

快眠ひろばというのは当店も主力中の主力で扱っている「オーダーメイド枕」

「オーダーメイド敷きふとん」を作るシステムのことです。

その同誌が東北に6件いますので、さらに皆で頑張っていこうという意味を込めて

会議に参加してきました。

f:id:suimin-huose:20110704130440j:image

どうしたら、もっと「オーダーメイド枕」をたくさんのヒトに知ってもらえるか、

どうしたら、もっと「敷きふとん、ベッドマットレス」の重要性をお伝えできるか、

午後から5時間、皆で時間も忘れて話し合いました。

たくさん質問も出て、前向きなとても良い会議になりましたよ!

その夜は懇親会。

この時間が実は一番濃い話ができるんです。

大事な時間です。

f:id:suimin-huose:20110704235520j:image

カラオケを熱唱しているのは、山形「睡眠屋こでら」のこでら社長と、

福島の「ながたや」さんです。

2日目は被災地へ。

TVでの報道とどう違うのか、自分の目で見たいと思っていました。

f:id:suimin-huose:20110705104616j:image

私の目に映った被災地は、まぎれもなく現実でした。

TVで見ていると、どこかすごく遠いところのような感じがしますけど、

そこにいるのは同じ日本人、同じ「ヒト」なんです。

瓦礫や廃車となった車を一生懸命撤去しているのも、私たちと同じ「ヒト」なんです。

皆さん前しか向いていませんでしたね。

皆さんとても前向きで元気なんですよ!

逆に元気をもらって帰ってきました。

義援金を送る方法、物資を送る方法、いろいろ支援の仕方はありますが、

いつも「頑張れ東北!」と心の中で思っているだけでも、立派な支援

だなと感じました。

「いつもあななたちと一緒にいます」と。

だから、お祭りは元気にやりましょう!

花火大会も盛大にやりましょう!

その元気は必ず東北にとどきますよ!

西尾も7月15~17日まで祇園祭りが開催されます。

盛大に開催しますので、お近くの方は是非お越しくださいませ。

f:id:suimin-huose:20110523180633j:image

メーテレ「昼まで待てない」で当店のオーダーメイド枕が放送されました。

メーテレサイトはこちらhttp://www.nagoyatv.com/matenai/yuirepo/index.html?no=9

オーダー枕の詳細はこちらです。

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html

オーダー枕のギフト券の詳細はこちらです。

http://www.suimin-house.com/SHOP/opg01.html

オーダーメイド敷ふとん・マットレスの詳細はこちらです。

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/8.html

お気軽にお問い合わせ下さい。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

オーダーメイド枕のお客様は土日に重なることがございます。

土日にご来店の場合はご予約頂くか、平日にご来店頂くとスムーズにお作りすることができます。

ご予約はコチラ↓

TEL 0563-54-6688  E-mail info@suimin-house.com

■□■取り扱いベッドブランド■□■只今円高還元セール中!

・ドイツ製ラテックスマットレス  センベラ

・ドイツ製ブルテックスマットレス シェララフィア

・イタリア製高反発マットレス   マニフレックス

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7 TEL:0563-54-6688 火曜定休 駐車場8台

http://www.suimin-house.com/

地図はこちら↓


大きな地図で見る

Share

  • facebook
  • twiter
  • line