保育園の運動会、予行演習

プライベート

2015.10.03

今日は天気が良かったですね!

 

朝は冷えましたが、日中は日差しも強く屋外にいると日焼けしそうな日になりました。

 

そんな中、娘の保育園で運動会の予行演習が行われました。

 

役員の親も参加して、一通り通しで行います。

なんでも、親が参加して予行演習を行う保育園は珍しいみたいですね。

 

娘は年長なので出番がたくさんあります。

 

その中でも一番の大役が「マーチングの指揮者」年長さん全員(70名程)で鉄琴や太鼓、旗などを使い演奏します。

 

娘がその指揮者に選ばれてしまいました。

 

f:id:suimin-huose:20151003095927j:image

今日初めて衣装を着たのを見ましたが、かわいいですね。

保育園でもこんなに本格的な衣装を着るんですね。

 

指揮者は2人いて、一曲ずつ交代するそうです。

 

娘は入場から一曲目までを担当します。

「ドレミの歌」を演奏していました。

もう一曲は「小さな世界」です。

 

間違えないか、しっかり声が出るか、タイミングがずれないか親の方がハラハラしちゃいます。

 

最初は緊張しているようでしたが、声も出てなんとか最後までできました(*^^)v

 

年長さんは他にも跳び箱や三転倒立、竹馬なども行います。

保育園にしては難易度が高いなと・・・^_^;

 

f:id:suimin-huose:20151003091230j:image

予行演習に参加するのは大変ですが、子供の写真を間近で撮れますのでそれだけは役員をやっている特権です♪

 

あと一週間しっかりと練習をして、当日は頑張ってほしいです。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line