名前に込める親の想い

旧ブログ

2009.08.15

我が子が産まれて一週間たちます。

毎日、病院に通っていて思ったのですが、

赤ちゃんって毎日顔が変わっていくんですね。

f:id:suimin-huose:20090811173335j:image

頭の毛がふさふさしてきたり、少しずつ色々な表情を

するようになったり。

見てて飽きないですね、ほんと。

そしてようやく名前が決まりました。

候補はいくつか考えていたのですが、産まれてから少し一緒に

過ごしてから決めようと思っていたので、一週間たってしまいました。

想いを込めた名前は「万結」。まゆと読みます。

名前を決めるのって本当に難しいですよね。一生その子が使っていくものですから。

親としてしっかりと責任を持って決めないといけません。最初のプレゼントですからね。

たくさんの人とのつながりを大切にして生きて欲しい。

一つ一つ頑張ったことが実を結んで欲しい。

という想いを込めて名付けました。

もう一つ重要視したのが「日本女性らしい、響きの美しい名前」です。

日本人らしいたおやかさを備えた女性に成長してくれればと思います。

f:id:suimin-huose:20090811173411j:image

名付けでお世話になったのが、吉良の小山田地蔵さん。

安産祈願のご祈祷もしてもらいました。

小山田地蔵さんは「名前の意味」「漢字が持つ意味」をとても重視されます。

これにはとても共感しました。やはり大切なのは「意味」です。

どんな「想い」を込めるかです。

将来「私の名前の意味は何??」って聞かれた時に、しっかりと答えてあげられる名前が

つけたかったので、漢字はいろいろと悩みました。

でも悩んだ分、子供の将来を真剣に考えることができたので良かったと思います。

このお父さん、お母さんからの最初のプレゼント、気に入ってもらえるといいなぁ。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line