土日はご遠方からご来店される方が多いです。

旧ブログ

2010.05.24

土日と「オーダーメイド枕を作りたいのですが・・・」というお客様が

たくさんご来店くださいました。

f:id:suimin-huose:20090223104053j:image

刈谷市、一色町、高浜市、大府市、西尾市、安城市、また名古屋市からも。

比較的重なることもなく、スムーズにお作りすることができました。

皆さんそれぞれのお悩みを持ってご来店されます。

「肩が凝る」「首が痛い」「背中が痛い」「上を向いて寝られない」

100人いらっしゃたら、100通りのお悩みがあるわけです。

体型を立位測定器で計測してお作りするオーダーメイド枕は、そんな

お一人お一人のお悩みに応じた枕が出来上がります。

「首をしっかり支えてあげる必要のある方」「枕が無いくらい低い枕で良い方」

「横向きの高さがしっかり必要な方」

そんな中、枕を変えただけではお悩みが解決しないだろうなぁという方が

結構いらっしゃいます。

「腰が痛い」「背中が痛い」「上を向いて寝られない」という方は、その

典型的な方です。

簡単に言うと「敷き寝具が自分に合っていない」のです。

そしてさらに「敷き寝具が自分に合っていないことに気づいていない」

方が多いんです。

こういう方が一番大変です。

なんせ、気付かないうちに腰痛や背痛になっていってしまうのですから。

睡眠ハウスたかはらのオーダーメイド枕を作るシステムは、体型測定の過程で

「どんな敷寝具(敷ふとん、マットレス)が自分に合うか」までわかって

しまいます。

f:id:suimin-huose:20081217145750j:image

まず頭から背中を通り脚の先まで身体のラインを計測します。

そうすると・・・

f:id:suimin-huose:20090517112925j:image

こんな身体のラインが出てくるわけです。

これが最大のポイントなんです。

自然に立っている時の状態(正常立位姿勢)を寝た時も保てる敷寝具が一番

良いのです。

立っている時は背骨は自然なS字ラインを描いているので、寝たときもその形を

保ってあげるんです。

それには腰をしっかりと支えてあげること。

これが非常に大切です。

体型を計測すると、どれくらい腰の隙間が空くか、背中、お尻がどれくらい

出ているかがわかりますので、あなたに合った敷き寝具のご提案ができます。

決して「硬い敷きふとんが腰には良い」が正しいのではないのです。

そんなのは化石時代の話です。

やはり適度な弾力性があり、腰をしっかりと下から支えてくれる敷寝具が

一番良いですよ。

そしてそれはお一人お一人違うわけですから、それぞれに合った敷き寝具を

ご提案します。

万人に合う敷き寝具はありません。

そこをしっかりと見極めご提案するのが私たちの仕事なんです。

合計1,300名以上もお相手をさせて頂いていると、かなり的確なアドバイスが

できるようになってきました。

お相手させて頂いた方の症例とその時の解決方法がノウハウとなり、蓄積

されていくのです。

正直睡眠ハウスたかはらスタッフの力量もこの2年でかなり向上したと

思っています。

肩こり、首こりでお悩みの方、腰痛・背痛でお悩みの方、自分に合った

敷きふとん、ベッドマットレスがわからない方、是非一度睡眠ハウスたかはら

へご相談下さい。

まずは体型測定からさせて頂きます。

睡眠環境診断士がお相手させて頂きますよ!

お気軽にどうぞ。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line