子供を連れて南の島へ☆ 沖縄旅行 1日目

プライベート

2017.08.31

恒例となりました夏の家族旅行、去年は雨の中の北海道でしたので、今年は沖縄に行ってきました。

いつもこの時期は天気を心配しますが、この旅行中、天気はどうだったのか??

旅行記の始まりです!

しばしお付き合いください。

 

初日は8:45セントレア発のANA便で出発です。

子供達は飛行機が大好き!特に下の子が乗り物が好きなので飛行機は楽しみにしていました。

耳が痛くなるのがだいぶ収まったのも、飛行機が好きになった理由のようです。

沖縄

飛行機の前でパチリ。

搭乗前もずっと飛行機を見ていました。

沖縄

飛行機の中では自分たちでリュックに詰めたお菓子を頬張りご満悦の子供達。

2時間大人しく座っててくれました。

もう8歳と5歳ですからね~。

昔ひたすら納豆おにぎりを食べさせた時期が懐かしい~。

沖縄旅行

10:55 沖縄に着きました。

天気は快晴♪テンションが上がります!

レンタカーをピックアップし、新しい観光スポットの瀬長島ウミカジテラスへ。

駐車場はすごく混んでいました!

それにしても屋外なのですごく暑い!

すでに汗だくです。

瀬長島ウミカジテラス

昼食はその中のお店で。

ガーリックシュリンプを頂きましたがプリプリで美味しかったですよ!

下の子はからあげをオーダー。

夜はホテルでビュッフェの予定ですので、昼はこの程度でおさえます。

瀬長島ウミカジテラス

瀬長島ウミカジテラス

瀬長島の一番上に温泉があるホテルがあるんですね!

眺めが良かったですよ。

瀬長島 ホテル

子供の要望でジェラート屋さんへ。

瀬長島 ジェラート

初日は早めにホテルへ。

今回お世話になったのは「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」さん。

恩納村にあるホテルです。

2015年にできたばかりですので、すごくきれいでした。

 

唯一残念だったのが、部屋が低層階だったこと。

海が少ししか見えなかったので、もう少し上の階だったら最高だったのになと。

 

ホテルのコンセプトはブリティッシュコロニアル調。

部屋の雰囲気はシックな感じでした。

モントレ沖縄 モントレ沖縄

早速水着に着替えて、子供たちは準備万端!

いざホテルのプールへレッツゴー!

(結局全ての午前中はプールに費やされることになりました・・・)

ホテルモントレ沖縄

モントレ沖縄、プールがすごく良かったです!

スライダーがあるプール、波があるプール、そして下の写真のぴょんぴょん跳ねることができるプール!

またインフィニティプールもありましたので、全部で4つのプールがありました。

これは子供達ははまりますね。

モントレ沖縄

少し上の方にのぼってみるとこの景色。やっぱり沖縄の海はきれいです。

心配した天気は4日間とも最高でした!

モントレ沖縄

プールで一通り遊んでお腹を空かせたら、ホテルのビュッフェへ!

初日から色々動いてしまうと疲れてしまうので、夕食はホテルでとることにしました。

品数豊富で、沖縄料理もあり美味しかったです。

 

下の子が調子に乗って食べ過ぎて吐いたのはご愛嬌。

美味しいと際限なく食べ続けてしまうクセがあるんです。

モントレ沖縄

保育園の絵日記を持って行きましたので、寝る前に描いていました。

よほど飛行機が気に入ったのか、ANAの飛行機の絵です。

 

初日は移動で着かれましたので、早めの就寝となりました。

2日目に続く。。。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line