安城市からお越しのO様ご夫婦

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2016.03.26

今朝、安城市よりベッドを探しにご来店頂きましたO様。

とっても仲の良いご夫婦でした。

 

今お使いになっているベッドが10年を過ぎへたってきたとのことで、お買い換えのご相談でした。

「ヒト型に凹んでいる感じがするんです」とご主人。

やはり10年前後でかなり寝心地は悪くなってきます。

 

O様、最初はマットレスだけを交換してベッドフレームはそのまま今あるものを使おうかとお考えでし。

しかし、ベッドフレームもバラバラのものを使ってみえたのでこの際しっかりと揃えようということになり、一緒にご提案させて頂くことになりました。

 

「HP見て良さそうだなと思ってきたんですよ~」と奥様。

嬉しいです!!

HPは小まめに更新して新鮮な情報をお届けしようと思っていますので、HPのことを言われると嬉しいのです♪

 

早速お二人の体型測定からさせて頂きました。

「HPに体型測るって書いてありましたね!」

しっかりとHPを見てきて頂いていますので、スムーズに進みます。

計測図

6D4A6426 6D4A6421

(体型測定は背面と肩幅を計測します)

また「体圧」も計測させて頂きました。(下図は体圧測定の様子)

6D4A6507

そして、「自然に立った姿勢を保って眠れるマットレス」をご提案させて頂きました。

O様はお二人とも「背出タイプ」という少し猫背の体型でした。

背中のカーブが大きく、腰に隙間が空きやすいタイプでしたので硬いマットレスは避け弾力性のあるマットをおすすめさせて頂くことに。

3種類のマットレスをおすすめしました。

order

FITLABO 快圧マットレス

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/8.html

geltex

シェララフィア ゲルテックスマットレス

http://www.suimin-house.com/SHOP/341703/449446/list.html

sembella

センベラ ラテックスマットレス

http://www.suimin-house.com/SHOP/341703/446964/list.html

 

順にお試し頂くと、どれも寝心地がはっきりと違うのでよくお分かり頂けました。

また、マットレスを試す際は自分に合った高さの枕で寝ると良いので「オーダーメイド枕」も一緒にお試し頂きました。

枕とマットレスが両方自分に合うと、すごく自然な姿勢で眠れますからね!

 

それぞれ良さを分かって頂けましたが、最終的に気に入って頂いたのはFITLABO「WAVE-Σ(レギュラー)でした。

その上に「ビラベック羊毛ベッドパッド」を敷きます。

 

奥様横になって頂いた瞬間に、「何これ、すごい楽!!」

ご主人も同様に気に入って頂けました。

 

「こんなに気持ち良いと、朝起きたくなくねっちゃうね。」とは奥様。

ぐっすり眠れると朝の目覚めも良くなりますのでご安心下さい。

 

ベッドフレームはセンベラの「デミール」を選んで頂きました。

demir00

入荷次第お届けさせて頂きます。

O様、ありがとうございました!

 

2012_8_1校正

Share

  • facebook
  • twiter
  • line