幡豆郡K様邸、ベッド納品

旧ブログ

2009.11.21

先日幡豆郡、K様邸にベッド一式を納品させて頂きました。

f:id:suimin-huose:20091121105333j:image

選んで頂いたマットレスはこちら↓

ドイツシェララフィア社の「ウルトラプラス」。

f:id:suimin-huose:20090508111954j:image

身体の凹凸に合わせてスリットが入っており、体圧を上手に分散してくれる

マットレスです。また、横になった時の“ふかっ”とした感触がとても気持ち

良く包まれるように眠れるのが特徴です。

詳しくはこちら≫

そしてそのマットレスを乗せるベッドフレームがこちら↓

同じくシェララフィア社、「ビーノ」。

f:id:suimin-huose:20090430135616j:image

床板がすのこでとても通気性が良いです。

デザインも落ち着いた感じ。シンプルでおしゃれだと思います。

今回はダブルサイズで納めさせて頂きました。

今回は20年使っていたという古いベッドも片付けさせて頂いたのですが、

この片付け作業が大変でした。

まず、マットレスを片付けるのは簡単でした。

スプリングの普通のマットレスですので、古いマットレスは簡単に半分に

折れてしまいます。半分に折って階段から下へ。

大変なのはこの下のフレームでした。

ダブルサイズでしっかりと木の枠が組んであるタイプです。

ボルトなどで組み立てるタイプではなく、幅140cm、長さ200cm、厚さ30cmの

大きい「木」だと思って下さい。

このベッドを入れた時は窓から吊ったとおっしゃっていました。

「どうやって降ろそうかな・・・」

少し考えました。

結局、トンカチとくぎ抜きを使い、その場ですべて分解することに。

分解するというか、「壊した」に近いと思います。

ですが、分解したおかげで、階段から楽に降ろすことができました。

そのまま、焼却場に直行です。

今回のベッド選びは、まず奥様が下見に来られて、その際に体型を計測

させて頂き、一番合うだろうと思うマットレスで試して頂きました。

(それがお買上げ頂いたマットレスです)

f:id:suimin-huose:20090404102509j:image

しかし、ダブルサイズをご希望だったので、ご主人の寝心地も良くないと

いけません。

ダブルサイズの場合、マットレス選びは少し慎重にならないといけません。

どちらかが寝心地が良くても、どちらかが良くないということもあるからです。

ですから、後日、お忙しいご主人の腕を引っ張ってきて頂いて、ご主人の

体型も計測させて頂きました。

するとご主人も奥さまの気に入って頂いたマットレスが、良く合う体型を

されていました。

これで一安心です。

同じマットレスでもお二人とも気持よく眠れます。

このK様ご夫婦、以前当店でベッドを買って頂いた知人の方からのご紹介でした。

最近ご紹介でご来店頂ける方が大変多いです。

とても嬉しく思います。

自分に合うベッドを探してみえる方、ぜひ睡眠ハウスたかはらにご相談下さい。

まずは「身体のラインの計測」から始めますよ!

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line