愛知県名古屋市瑞穂区B様邸、パラマウントベッド「インタイム1000」電動リクライニングベッド納品♪

オーダーメイド枕ベッド・マットレス快眠のススメおすすめ商品

2019.04.26

ここ数日お天気が不安定ですね。

雨が降ったり、急に暑くなったり。

GW前のベッドの納品がたくさんありますので、天候は安定して欲しいものです。

 

今日は名古屋市の2件のお宅に電動ベッドを納品させて頂きました。

商品は安心のパラマウントベッド「インタイム1000」です。

 

その内の1件は瑞穂区のお客様。

最初にご自身のマットレスのご相談でご来店下さり、一緒にご主人の枕・マットレスもお買い上げ頂きました。

その後、お母さんが腰が弱くなってきて、寝起きが辛いということでベッドのご相談をお受けしました。

 

今まで手すりが付いているベッドを使っていたので、今度も頑丈な手すりがあった方が良いというご要望です。

最初は普通のベッドでご提案しようかと思いましたが、実際にお母さんにお会いしご様子を伺ったり、お話をしていると、

「電動リクライニングベッド」の方が今後楽にお休み頂けそうだと思い、ご提案させて頂きました。

お店に展示してある「インタイム1000」をお試し頂いたところ「これは楽だわ」と、大変気に入って頂いたので、一度ご家族で話し合って頂き後日お返事を頂いたのです。

 

今まで使っていたベッドを2台処分させて頂き、空いた広いスペースに設置させて頂きました。

完成型がこちら。

パラマウントベッド インタイム1000 名古屋 愛知 3モーター 手すり

インタイム1000 3モーター(背上げ+脚上げ+高さ調整)

・スクエアヘッドボード(ミディアムウォールナット色)

・ハリウッドスタイル(フットボードなし)ブラウンサンド色

・スイングアーム介助バー

・FITLABOオーダーメイド枕

・電動ベッド専用ヒモ付き枕カバー

 

今までは8畳の和室にシングルサイズの畳ベッドが2台置いてあり、他にもテーブルなどもありましたので少し窮屈だったのですが、古ベッドを処分させて頂いたことによりかなりすっきりしました。

置いてあるのはベッドとテレビのみです。

 

足腰が弱くなってくると、歩く通路も広く確保しておいた方が安心です。

つまづいたり、転んだりしては危ないですので。

 

起き上がる時に「背上げ」をすれば腰に力を入れなくても楽に起き上がれると思います。

ご自分の起きやすい高さにベッドも調整できるのも良いですね!

 

枕は体型を計測しオーダーメイドでご用意させて頂きました。(FITLABO)

電動ベッド用のひも付き枕カバーに入れて取り付けました。

 

今日からは快適にお休み頂けると思いますよ。

 

 

設置の様子を順にご説明します。

パラマウントベッド インタイム1000搬入 寝蔵 2階 外階段

設置は2階ですが、B様のお宅は外階段ですのでスペースは大丈夫でした。

(内階段の場合でもよほどのことが無い限り大丈夫ですが・・・上げるのは大変です)

インタイム1000 3モーター 和室 設置 寝蔵

電動ベッドの重さは約80kgありますので、念のため木の板をご用意頂きました。

(これで少しは畳へのダメージを減らせます)

パラマウントベッド インタイム1000 設置 2階 名古屋 瑞穂

最初に本体を運び入れ、部材を取り付けていきます。

これが入ってしまえば、9割完了といっても良いほど。

インタイム1000 名古屋 瑞穂区 専門店 寝蔵

最も高くした状態。

介護が必要になるとここまで上げる場面がが出てきます。

(ご自分で使う分には、ここまで上げることはありません)

インタイム パラマウント 愛知 名古屋 睡眠ハウスたかはら

ヘッドボードはシンプルな「スクエアタイプ」

頭側に物を置かなければこれで十分です。

B様も最初は宮付きのものと迷われていましたが、ヘッドボードをスクエアにして、その浮いたご予算でモーター数を2モーターから3モーターに変更されました。

賢いご選択だと思います。

モーター数だけは後から変えることはできませんので。

 

インタイム1000 カルムコアマットレス 名古屋 天白 瑞穂 専門店

マットレスは中間グレードの「カルムコア」。

少し硬めの寝心地です。

今まで、畳ベッドに敷きふとんを敷いて寝ていらっしゃったので、このくらいの硬さが寝やすいと思います。

インタイム1000 スイングアーム介助バー 後付 名古屋 パラマウントベッド

しっかりつかまるのに最適な「スイングアーム介助バー」。

一番人気のオプションです。

手すり部分の角度が変えられますので、ご自分の力が入りやすい角度に調整可能です。

ベッドにしっかりと固定されますので、全くグラグラしません。

安心・安全な介助バーですよ。

 

 

このように設置はパラマウントベッドの取り扱いに慣れた専門の業者さんが行ってくれますので安心です。

(精密機械ですので、やはり専門家が安心!)

「私の家、通路が狭いけど搬入経路は大丈夫かな?」

「どれくらいのスペースをベッドが占有してしまうんだろう??」

など、心配事がございましたら、事前に伺って確認させて頂きます。

お気軽にお申し付けくださいね。

(B様宅も事前に伺い、お打ち合わせをさせて頂きました)

 

 

ちなみに3階に住んでいる娘さんはFITLABOのオーダーメイドマットレス、ご主人は同じくFITLABOのWAVE-Σ(ハード)をお使い頂いています。

あとお二人に合わせたオーダーメイド枕も。

B様、M様、この度はありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

tirashi77

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line