最高品質羽毛布団のサイズオーダー♪

羽毛布団

2017.10.19

今日は当店が得意なことの一つ、「羽毛布団のサイズオーダー」の事例をご紹介致します。

 

ご依頼のサイズはダブルロングロング(DLL)、幅×丈=190×230cmの羽毛布団です。

中羽毛もご指定で「ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%」でお仕立て致しました。

この羽毛は最高品質の440DP(ダウンパワー)です。

一つ一つのダウンボールが大きいので、保温力が抜群でとても暖かくなります。

少量でも暖かいのが特徴です。

 

よく「羽毛を増量して暖かくします!」とう宣伝文句がありますが、これは自ら「中の羽毛の質はあまり良くないですよ」と言っているようなものなんです。

質が悪いからたくさん入れて暖かく見せているということ。

羽毛の質が良ければ少量でも十分暖かいです!

羽毛布団 ポーランド産 サイズオーダー

良い羽毛を入れると、それを覆う側生地にもこだわりたいです。

質の悪い生地を使うとガサガサしますし、生地の重みで羽毛がつぶれ、ドシっとした羽毛布団になってしまいます。

やはり糸の細い生地を使い、ふわっと軽い羽毛布団にしたいです。

 

今回は100単糸という95g/㎡程の重さの生地を使いました。

大変しなやかで、身体になじみます。

 

最高ランクの羽毛×最高ランクの側生地ですので、きっと気持ち良くお使い頂けると思いますよ!

本日東京まで配送させて頂きました。

N様、誠にありがとうございました。

羽毛布団 サイズオーダー 愛知 リフォーム

当店では、羽毛布団は在庫で持つのではなく、一から工場でお作りしています。

それも4~5日の短納期でお待たせせずにご用意が可能です。

熟練したふとん職人が、心を込めて1枚1枚お仕立て致します。

 

選べる羽毛の種類も豊富。

13種類の羽毛からご要望に合った羽毛をセレクトさせて頂きます。

「これくらいの暖かさが良い」「お値段をこのくらいまでに抑えたい」「年中使える2枚合わせが良い」「身体が大きいから幅広で丈が長い方が良い」「介護ベッドで使うので少し狭いものが欲しい」

どんなご要望にもお応えできますので、お気軽にご相談下さい。

 

羽毛布団ラインナップ一例

http://www.suimin-house.com/SHOP/341647/list.html

 

羽毛ふとん工場見学

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/25.html

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line