朝晩が涼しくなると、少しずつ冬布団の支度を・・・

羽毛布団リフォーム

2017.09.03

ここ2,3日、朝晩が涼しいのでクーラーがいりません。

特に今朝は一番涼しかった気がします。

 

そうなると増えてくるのが、羽毛布団のお問い合わせ。

まだ早いよ~、と思われるかもしれませんが、早くからご準備される方もあります。

 

また羽毛布団のリフォームやクリーニングのお問合せも増えてきます。

「夏の暑い時期は羽毛布団見たくなかったけど、本格的に涼しくなる前に洗ってきれいにしておこうと思って!」と、本日もたくさんお持ち頂きました。

ふとん丸洗い 愛知

丸洗いを待つおふとん達。

やはり洗う前のふとんは膨らみが少なく、じめっとしている感じがします。

丸洗いすると、中綿がきれいになると同時に湿気が抜けますのですごくふっくらしますよ!

 

小まめに洗う方は3年に一回程度持って来られます。

10年一度も洗っていないという方も稀にありますが、中綿の汚れはもちろん、外側の側生地もかなり汚れてシミだらけという方もいます。

そうなってしまうと汚れが落ちませんので、是非そうなる前にきれいに洗っておきたいですね。

 

↓襟元にこれくらいシミがついてしまいます↓

羽毛布団 襟元のシミ

上の写真のように破れてしまった羽毛布団はそのままでは洗えません。(洗うと中から羽毛が飛び出してしまうため)

こういう場合は「羽毛布団リフォーム」をおすすめ致します。

一度解体して作り直すという作業になりますので、洗浄・足し羽毛をしっかりし新品同様に生まれ変わります。

また10年しっかりとお使い頂けますよ。

 

どうお手入れしたら良いか分からないという方はお店にお持ち頂きましたら、最適な方法をご提案させて頂きます。

お気軽にご相談下さいませ。

 

ふとん丸洗いの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/18.html

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

Share

  • facebook
  • twiter
  • line