本日のオーダーメイド枕~20代、肩こりでお悩みのお客様~

オーダーメイド枕

2016.05.21

今日オーダーメイド枕をお作りさせて頂いたお客様は20代の若いお客様でした。

お隣の安城市からお越し下さったのですが、名鉄電車でお越しくださいました。

車だと15分の距離も、電車+徒歩ですと30~40分かかったと思います。

ありがとうございます。

 

お話を伺っていると、九州のご出身とのこと。

就職でこちらにこられ、今はIT関係の仕事をしていらっしゃいます。

仕事=デスクワーク=PCですので、かなり猫背になってる気がすると仰っていました。

仕事中が一番肩こり首こりを感じるようです。

6D4A6426

早速体型を計測させて頂くと「ヒップタイプ」。

普段から身体が前傾しており、やはり猫背気味でした。

img_030402

体圧も計測しますので、寝ている時の体への負担がよく分かります。

img_030401

朝起きると布団がかなり乱れているので、きっと寝返りは多いと思うと仰っていました。

通販で買ったという脚付きマットレスはかなり硬いご様子。

体型とマットレスの硬さのミスマッチもありそうです。

 

寝返りは一晩に20~30回程が良いです。

多いと熟睡できませんし、少ないと身体が疲れてしまいます。

今日のS様の場合は、マットレスが硬いために背中とお尻の圧迫感が強く、寝心地が良くないのでゴロゴロ寝返りが多くなってしまったと思います。

6D4A6434

実際にオーダー枕をお作りしお試し頂くと、「あーなんか楽ですね!寝やすい」ととても喜んで頂きました。

寝返りをして横を向いても下になった肩が楽なように、横向きの高さは肩幅に合わせてあります。

もちろん仰向きも正常立位姿勢を保てるように、自然な寝姿勢にしてありますので楽ですよ。

枕選びのポイント

マットレスの寝心地を改善する方法もアドバイスさせて頂きました。

また寝具のことならいつでもご相談下さい。

 

ありがとうございました。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line