東海テレビ、「ニュースOne」さんに取材して頂きました! @寝蔵

オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団羽毛布団リフォーム快眠のススメおすすめ商品イベント

2018.07.20

本日、東海テレビ様の取材が、名古屋平針「寝蔵」で行われました。

 

働き方改革が進められる中、職場でお昼寝を取り入れることで仕事の効率を上げて頂こうと、寝具専門店の目線でご提案していく取り組みを取り上げて頂けました。

 

東海テレビ コネムリ ニュースワン 寝蔵

「ちょっと“こねむり”していきませんか?」

寝蔵では、お昼寝を「こねむり」と呼び、推奨しています。

 

職場や自宅で昼間に眠くなる経験って、誰しもありますよね??

日中眠くなる時間帯にお昼寝することは、からだのリズム(体内時計)に合わせた自然な行為なんです。

 

お昼寝には「疲労回復」「ストレス軽減」「集中力・記憶力のUP」の効果があって、15分程度行うだけで、午後からのパフォーマンス向上と、より良い夜の主睡眠につながるんですよ!

 

お昼寝体験中の、東海テレビ記者・福山君

気持ちよさそうに眠っていますzzz

たった15分のこねむりでしたが、随分頭がすっきりしたと仰っていました!

ニュースONE 睡眠特集 お昼寝 寝蔵

上手にお昼寝するには「コツ」があります。

①長すぎるお昼寝は夜のに主睡眠に影響を及ぼすので15分程度で、昼食後15時までに行っていただく。

②横になって寝てしまうと眠りが深くなってしまうので、座ってお昼寝をしていただく。

③コーヒーを飲んでから眠ると、カフェインの覚醒作用ですっきり起きれる。

東海テレビ 取材 ニュースワン コネムリ 名古屋

寝蔵 コネムリ 東海テレビ ニュースワン

ニュースone 東海テレビ コネムリ

(東海テレビ様HPより引用)

 

放映予定は「ニュースOne」内で。

7月24日(火)16:50~の番組ですよ!

 

番組内でご紹介頂いた「konemuriおひるねピロー」はこちらからお買い求めいただけます。

https://negra.jp/SHOP/konemuri.html

konemuriA20403_2-finconceptPANEL_2B_A4conceptPANEL_2A_A40711konemuri_sankakupopol

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line