武豊町よりオーダーメイド枕のお客様

オーダーメイド枕

2016.02.10

本日お電話でご予約を頂きお越し頂いたのは、武豊町のB様。

オーダーメイド枕のご相談でした。

 

今までお使いだった枕が5年程経ち、かなりへたってきたこと。

そして、ご主人は「いびき」奥様は「肩こり・首こり」でお悩みでした。

3歳と0歳のお子様も一緒にお越し下さいましたよ(*^^)v

6D4A6527

まずはカウンセリング。

今ダブルサイズとシングルサイズの布団で、家族4人で寝ているとのこと。

ダブルの方に奥様とお子様2人みたいです。

両方からお子様が寄ってくるので、奥様はとても狭い場所で横になって寝ているようです。

これは肩がこりますよね^_^;

上手に寝返りが出来ませんので、身体がカチコチだと思います。

上のお子様だけでも自分の枕を用意してあげて、自分の場所で寝ることに慣れていくことも大事だと思います。

そうすると、お母さんが楽になります。

 

ご主人は一人で寝ているけど、慢性鼻炎や鼻腔が狭いこともあり、いびきがあるようです。

ご主人がいびきをし始めると、横を向かせるそうです。

そうすると少しおさまると仰っていました。

img_030402

体型を計測すると、ご主人が「Wラインタイプ」、奥様が「ヒップタイプ」でした。

いずれベッドにしたいと仰っていましたので、体型・体重に合うマットレスのお話も一緒にさせて頂きましたよ。

 

枕の中材はご主人は「ハードパイプ」、奥様は「エラストパイプ」を選択。

img_relax2

そして実際に枕をお作りし、5mm単位で調整させて頂きました。

 

ご主人は、⑤首部分を5mm高くし、横向き寝の①③④⑥も5mm高くしました。

奥様も同じく仰向き寝の首部分と、横向き寝を5mm調整し完成です。

 

お二方とも気持ち良さそうにお試し寝頂いたのが印象的でした。

その間お子様はおとなしく待っていてくれました。

 

今日から10年間、高さ調整は無料でさせて頂きます。

お気軽にご相談下さいね。

ありがとうございました。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line