気持ち良く眠れる枕が欲しい!西尾市H様のケース

オーダーメイド枕

2016.08.15

お盆休みは、自分に合った枕やベッドマットレスをじっくりご体験にみえる方が多いです。

 

本日のお客様は西尾市のH様。

自分に合った気持ち良く眠れる枕をお探しでした。

最初からオーダーメイド枕というわけではなかったので、「正しい寝姿勢」「自分に合った枕の高さ」などのお話をさせて頂き

試しにオーダーメイド枕をご体験頂くことになりました。

理想の寝姿勢2

H様のお悩みを聞いてみると、首こりや肩こりはあまり感じないのだけれども、背中がよく痛くなるとのこと。

またふわふわした感触の枕は苦手で、今の枕は子供用の小さい枕を二つ折りにして使っているとのことでした。

横向き寝の際に高さが足りず、枕を二つに折って使っている男性って結構多いんですよね。

でもその高さで仰向けで寝ると枕が高すぎて、首の付け根の辺りから背中の肩甲骨辺りの筋肉が張って痛くなってきます。

枕選びのポイント

硬さで迷われたH様。

2種類の硬さで枕を作ってお試し頂くことにしました。

「低く感じますねぇ」

今お使いの枕と比べると低く感じるのでしょう。

でも寝姿勢を見ると、自然に立った姿勢をキープできていますのでバッチリなんです。

試しに5ミリだけ高くしてみると、

「最初は高くした方が楽かなと思ったけど、長く寝ていると疲れてきますね!だんだん違いが分かってきました!」

たった5ミリの高さの違いで、楽に眠れるかどうかが決まることをしっかりと分かって頂きました。

6D4A6434

硬さも、今までに慣れていた「硬め」の寝心地と、「やや柔らかめ」の寝心地を比べて頂きました。

「硬いのは慣れた感じがするけど、もう一つの方も気持ち良いね!寝返りがしやすいしこっちの方が良いかな」

快眠のためには寝返りも大事です。

最初は買うつもりはなかったかもしれませんが、オーダーメイド枕を大変気に入って頂き、

「使ってみます!」と、お買い上げ頂きました。

 

敷きふとんの方も気になっているようでしたので、体型に合うものをご提案させて頂きましたよ。

順番に自分に合うものに変えていって頂けると良いですね。

H様、ありがとうございました。

6D4A6405

Share

  • facebook
  • twiter
  • line