沖縄旅行③

プライベート

2015.07.13

沖縄旅行3日目。

今日も天気は良いですよ♪

雨男ぶりは影を潜めています(*^^)v

f:id:suimin-huose:20150708110548j:image

ホテルの海側ではない反対側は、こんなにのどかな風景です。

さとうきび畑の真ん中にありますからね。

f:id:suimin-huose:20150708111114j:image

それにしてもホテル内が素敵過ぎます。

落ち着きますね~。

夏休み前で、お客さんの数もそんなに多くなかったので良かったです。

f:id:suimin-huose:20150708111808j:image

今日も朝からプールです。

これで3日連続!

 

子供達は朝プールに入らないと暴動が起きます。

その後のスケジュールにも影響するので、1時間はプールに入って思う存分泳がせます。

f:id:suimin-huose:20150708123458j:image

今日の午後からのスケジュールは南の方にドライブです。

 

昼食に、那覇市内でと~っても有名なステーキ屋さん「ジャッキーステーキハウス」に行ってきました。

 

沖縄出身の具志堅用高さんも絶賛していたお店です。

 

お昼過ぎに着くと、店内は激混み!

20分くらい外で待ってようやく入れました。

f:id:suimin-huose:20150708130756j:image

テンダーロインステーキ250g 2,400円をオーダー。

おすすめはミディアムレアだそうです。

 

出てきたお肉は、結構赤かったです。

切ながら、鉄板にジュージューやりながら頂く感じですね。

赤みが美味しかったですよ!

f:id:suimin-huose:20150708130606j:image

子供はハンバーグやウィンナーを満足そうに頬張っていました。

f:id:suimin-huose:20150708184330j:image

お腹が膨れたら、おきなわワールドに出発です。

こちらはテーマパークですが、エイサーが見れたり、玉泉洞という大きな鍾乳洞が見れたり、沖縄の古い家並が見れたりします。

f:id:suimin-huose:20150708150943j:image

お姉ちゃんが絶対にやりたいって言ってた、沖縄の民族衣装を着ての写真撮影。やりたいと言っていただけあって、素直に着てくれて上手に写真が撮れました。

 

おきなわワールド、結構楽しめましたよ!!

f:id:suimin-huose:20150708162416j:image

夜は、初日に電話するも満席だった読谷村のお店へ。

「亜門」さんです。

 

沖縄料理が食べられる居酒屋さんで、初日に食べられなかったタコライスやゴーヤーチャンプルーを頂きました。

f:id:suimin-huose:20150708184610j:image

f:id:suimin-huose:20150708185730j:image

f:id:suimin-huose:20150708192810j:image

この辺りから、台風の進路が気になってきて、スマホとにらめっこ。

 

航空会社に電話したり、JTBの友達に電話したり、大変でした!

 

そしてその夜に翌日の飛行機の欠航が決まったのです。

 

明日朝一で電話して飛行機を変更しなくては、どんどん遅い便になっていってしまいます(+_+)

 

さぁ便が取れるか。。。

 

4日目に続く>>

 

 

 

 

今月のチラシです。

f:id:suimin-huose:20150704182353j:image

f:id:suimin-huose:20150606175241j:image

 

咲楽三河版、chaooにも当店のオーダーメイド枕が掲載されています!

クーポン持参で特典もございますよ!

f:id:suimin-huose:20150323104323j:image

f:id:suimin-huose:20150417175112j:image

Share

  • facebook
  • twiter
  • line