沖縄旅行⑤

プライベート

2015.07.16

沖縄旅行最終日。

朝起きてもすごい風と雨。

昨日からずっと暴風警報が出ています。

結局丸一日警報が出ていました^_^;

 

f:id:suimin-huose:20150710083559j:image

今朝もお気に入りのベルデマールで朝食です。

目の前で焼いてくれたオムレツが美味しかった~♪

フレンチトーストも相変わらず絶品でした(*^^)v

 

子供もすっかりここが気に入ってしまいました。

メニューも日替わりで少しずつ変わりましたので色々と楽しめました。

 

 

朝食を済ませるといつもはプールなのですが、今日は雨で外のプールが使えません。

 

そこで、屋内のプールに突撃しました!

悪天候で屋内プールの需要が増えるということで、1時間前倒しで入れました。

 

ここはジャグジーなどがあり、リラクゼーションプールとして使われています。

 

入って1時間もすると、家族連れで一杯になってしまいましたので出ました^_^;

 

子供達はこの旅行で益々プールが好きになった様子。

 

お姉ちゃんはバタ足が上手にできるようになったし、弟くんはプールに慣れて楽しめるようになりました。

f:id:suimin-huose:20150710122959j:image

外は暴風ですが、いつまでもホテルにいるわけにはいきません。

5日間お世話になったアリビラを後にし、とりあえず昼食ができるところを探しました。

 

読谷村に沖縄そばのお店がありましたので入ることに。

「花織そば」さん。

 

塩味の沖縄そばがあっさりとしてとても美味しかったです。

また沖縄そばの麺を使った焼きそばも良かったです。

太めの縮れた麺が、良い食感を出しますね。

 

焼きそばは食べきれませんでしたのでテイクアウトしました。

f:id:suimin-huose:20150710142909j:image

いざ那覇方面に走ります。

道の途中には折れた木の枝などが散乱していて、台風の凄さを物語っていました。

 

そしてたどり着いたのが「Tギャラリア」。

DFSです。

 

雨ですので、室内で過ごせるここは良いですね。

時間があったら寄りたいと思っていました。

 

奥さんがしっかり小銭入れをゲットしてました♪

f:id:suimin-huose:20150710144041j:image

館内に自撮り棒があって自由に使えましたので、記念にパチリ!

 

お姉ちゃんが押してくれましたが、上手に撮れました。

f:id:suimin-huose:20150710185219j:image

飛行機は1時間ほど遅れましたが、なんとか飛んでくれ無事に愛知に帰ることができました。

 

一安心です。

皆爆睡でした。

f:id:suimin-huose:20150710211218j:image

台風というハプニングがありましたが、色々な意味で思い出に残る旅になりました。

 

やっぱり沖縄は良いですね!

 

 

 

 

今月のチラシです。

f:id:suimin-huose:20150704182353j:image

f:id:suimin-huose:20150606175241j:image

Share

  • facebook
  • twiter
  • line