父親参観@保育園

プライベート

2016.06.18

今日は子供の通う保育園の父親参観でした。

半日たっぷり過ごしてきましたよ。

 

登園すると、いきなり父の日のプレゼントをくれました!

そこには頑張って書いたであろう小さな顔が。

上手に書けていましたよ。

 

30分ほど教室で工作をして過ごした後、本堂にて写真撮影。

その後、本堂でお遊戯をして遊びました。

子供が歌ったり踊ったりしているのはかわいいのですが、親子で子供を持ち上げたり

肩車したりするものもあり、なかなかハードです。

image366

友達と遊んでいるのは初めてみましたので、とても新鮮でした。

名前を呼ばれて大きな声で返事ができたり 、子供だけでしっかりと遊んでいる姿を見ると成長を感じます。

ずっと同じ友達と遊んでいました。

image367

給食も一緒に。

野菜たっぷりのヘルシーなメニューでした。

子供は張りきり過ぎて疲れてしまったようで、最後の方は眠くなってしまいました。

でも野菜もしっかりと食べて偉かったです。

image368

こうやって過ごすのも、たまには良いものです♪

Share

  • facebook
  • twiter
  • line