知多半島~デンパーク

2015.11.04

文化の日は天気も良く、気温もあがり行楽日和になりましたね。

お出かけスポットはどこも賑わっていたようです。

私の休みの日と、子供の保育園の休みが重なりましたので、近場で過ごしました。

 

「最近刺身を食べていないなぁ・・・」と思い立ち、一路知多半島へ。

豊浜にある「味里」「まるは食堂」どちらかにいこうと車を走らせました。

よく利用していた味里はなんと休み(^_^;)

まるは食堂さんにお世話になることにしました。

image1

刺盛りに舌鼓を打ち、

image2

名物エビフライを堪能しました。

ワタリガニも頂きましたが、殻をむいてしまった後に気付いたので写真はありません。。。

image3

子供はエビフライが大好き!一人1.5匹ずつ完食しましたよ。

さらにお姉ちゃんは“刺身デビュー”も!醤油につけ、恐る恐る食べましたが、「まぁまぁ美味しいかな」と微妙な感想でした。

 

翌日は安城のデンパークへ。

デンパークは普段は火曜日休みなんです。店の定休日と同じなので、ずっといけませんでした。

最後に行ったのは7年前。

久しぶりに行ったデンパークは、なかなか楽しかったですよ!

子供のはしゃぐ姿が見れたので余計に楽しかったのかもしれません。

image4

園内は結構広いですね。全て歩いていると結構な歩数になります。

途中、ランドトレインみたいなものに乗車しました。

ハロウィンの名残が残っており、頭がかぼちゃになっていました。

image6

特に下の男の子が乗り物系は乗りたがります。

一周15分くらいかけて回りました。

image5

そしてお目当てのクッキー作り。

生地は最初から作ってくれていますので、延ばして型で抜いて焼くだけ!

子供はこの「型抜き」が楽しいですから、美味しいとこどりで良いです。

image7

なぜか子供は目線が外れてしかも無表情。。。味は美味しくできたので大満足でした。

それにしても、文化の日のデンパークは大混雑でした。普通の土日の3倍くらい混んでいたとのこと(妻談)

クッキー体験も45分くらいは待ちましたね。

いつもの空いているテーマパークに慣れている身としては、並ぶのは少し疲れました。

 

さぁ次はどこに行こうかな♪

Share

  • facebook
  • twiter
  • line