羽毛ふとんリフォーム・丸洗いなど、おふとんのメンテナンスはおまかせください!

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2021.01.25

羽毛布団リフォームなら愛知県三河(西尾)の睡眠ハウスたかはらにおまかせ!厚さやサイズを変えたりも自由自在です。

春にかけて徐々にご依頼が増えてくるのが、おふとんのメンテナンス。

羽毛ふとんをリフォームしたり、丸洗いしたり。

おふとんは最適なお手入れをしてあげると生まれ変わりますよ!

お気軽にご相談くださいね。

 

 

本日、羽毛布団のリフォームのご依頼を頂いたのは岡崎市のU様。

よくお店の前の通っておられ、「リフォーム」「丸洗い」というのぼりが立っているのを見てご依頼頂きました。

 

お持ち頂いたのは、約20年程使われたダブルサイズの羽毛布団。

フランスベッドで買われたようです。

フランスベッドの羽毛布団は結構良いお値段がするのでお聞きしてみると、「30万円くらいはしたと思います」と。

フランスベッドの羽毛布団をリフォームさせて頂きました。ダブルサイズからセミダブルサイズに直します。

品表はもう薄くなってしまっており見えませんが、「95」「5」「1.9」という数字だけがかろうじて見えます。

これはダウンの混合率が「95%」、フェザーが「5%」、合計で「1.9kg」入っていますよということを表しています。

 

確かにおふとんを触ってみると、かなり羽毛の弾力があります。

20年使ってこれだけ良い状態ということは、質の良い羽毛が入っている証拠です。

 

この羽毛ならリフォームをする価値がありますよ。

 

古くシミの付いた羽毛布団をきれいにしませんか?羽毛リフォームは新品同様に生まれ変わりますよ。

今回はダブルサイズからセミダブルサイズに、サイズも変更させて頂くことになりました。

(ベッドがセミダブルサイズなので合わせて。大きいと取り回しが大変なので)

足し羽毛はポーランド産ホワイトグース93%を使います。

ダブル→セミダブルサイズと、サイズダウンしますが、若干足し羽毛した方が良いです。

 

側生地は3種類程ご提案させて頂きました。

・綿サテン(ゴアラミネート加工)

・綿サテン(80サテン超長綿)

・綿サテン(60サテン超長綿)

 

U様は、ゴアラミネート生地(ゴアテックス生地)の「ダニやホコリが入らず清潔なおふとんになる」という点を大変気に入って下さり、ゴアテックスコースを選んで頂きました。

新品で買うのと比べリフォームだと半額程度でできるのもポイントでしたね。

ダウン95%の羽毛が1.9kg入ったフランスベッドの羽毛布団をリフォーム。

また10年気持ち良くお使い頂ける羽毛布団が出来上がりますよ。

U様ありがとうございました。

 

只今のリフォーム納期は、約2~3週間です。

 

U様のリフォーム仕様まとめ

・サイズ   DL(190×210cm)→SDL(170×210cm)

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトグース93%

・側生地   綿サテン ゴアラミネート加工

・キルト   襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

羽毛ふとんのメンテナンスなら愛知県西尾市の睡眠ハウスたかはらへ!名古屋の方は寝蔵でおまちしています。

 

 

 

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

 

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line