羽毛布団リフォーム

羽毛布団リフォーム

2015.09.14

朝晩が冷え込んできてご依頼の増えてきた羽毛布団のリフォーム。

 

おふとんをお持込み頂きますと、まず状態を確認させて頂きます。

 

10年使っている割には意外にきれいな方もいらっしゃれば、羽毛が飛び出してきていて、カバーの中で舞っている方もあります。

 

↓下記が後者の方

f:id:suimin-huose:20150913112836j:image

カバーのファスナーを開けた途端中から羽毛が飛び出してきます。

カバーは全く外せません。

仮に外したら、あたり一面真っ白になります。

 

ファスナーにも羽毛が噛んでしまって、これ以上は開きません(^_^;)

f:id:suimin-huose:20150913113037j:image

外で開けてみましたが、店頭にもダウンが・・・

 

この羽毛布団は限界を超えてしまっていますね。

 

でも結構この状態でお持ちいただく方も多いんですよ。

まさにリフォームしがいのあるおふとんです。

 

羽毛を洗浄し、新しい側生地に充填すれば、新品同様の羽毛布団に生まれ変わります。

 

また10年しっかりとお使い頂けます(*^^)v

 

費用も新品で買うのと比べ、半額程度でできますよ。

お気軽にご相談下さい。

 

 

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/8.html

Share

  • facebook
  • twiter
  • line