羽毛布団リフォームのご依頼をたくさん頂いています!

羽毛布団リフォーム

2016.12.05

ここ数日暖かい日が続いていて過ごしやすいですね。

明後日水曜日の朝が今年一番の寒さになるようです。初霜予想も!

しっかりと防寒対策しておきましょう。

 

さて11月の終わりくらいからまた羽毛布団リフォームのご依頼が増えています。

この時期に出すと皆さん羽毛布団が無くなっちゃうんじゃないかなと思うのですが、

なるべく早く仕上げて~!」とか「家にあるふとんでなんとか我慢しているからそのうちにお願いね」

と言ってお持ちになります。

どうしてもという方には、リフォーム期間中羽毛布団のお貸出しもしていますのでご相談下さいね。

羽毛布団リフォーム 愛知

さて、本日のリフォームのお客様。

今年の6月にオーダーメイド枕をお作り頂いたお客様です。

「羽毛布団リフォームもずっと気になっていて」とお持ちくださいました。

結構な期間使われているようで、側生地にシミが目立っていました。

 

サイズはダブルサイズ、厚手の「冬ふとん」と薄手の「肌掛けふとん」です。

ご家族の構成も変わりお子様も大きくなってきたので、ダブルサイズが必要なくなってしまったとうことでした。

羽毛布団リフォーム 刈谷 安城

色々とお話しさせて頂き、使い勝手の良いシングルサイズの「2枚合わせタイプ羽毛布団」にお作り直しさせて頂くことになりました。

2枚合わせタイプとは、合掛けふとんと、肌掛けふとんをボタンホックで留めるタイプの羽毛布団です。

夏は肌掛け春と秋は合掛け冬はボタンで留めて2枚合わせで、1年中使えてとっても便利なんですよ~!

 

ダブルサイズ2枚からだと、洗浄後2.0kg程羽毛が採れます。

シングルサイズ2枚ですと若干足りませんので、少し羽毛を補充し2枚ご用意させて頂くことになりました。

 

側生地はしなやかな超長綿60サテン、足し羽毛はポーランド産ホワイトグースダウン93%です。

今日はタイミングが良く、来週の14日には出来上がって来ます。

M様、楽しみにお待ちくださいませ!

羽毛布団リフォーム 岡崎

只今「羽毛ふとんおお悩み解決します!」セールを開催中です。

今お持ちの羽毛ふとん、「暖かくない」「羽毛が出る」「破れてしまった」「汚れがひどい」など、気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。

最適なリフォームの方法をご提案致します。

 

リフォームをする程の品質でなければ、お買い換えのご提案もさせて頂きます。

どしどしご相談お待ちしています!

Share

  • facebook
  • twiter
  • line