羽毛布団リフォーム事例 安城市I様

羽毛布団リフォーム

2016.08.17

今日はオーダーメイド枕、羽毛布団のリフォーム、ベッドマットレスのご相談などで賑わいました。

 

その中で安城市のI様は、ご主人様のオーダーメイド枕のご相談と息子さんの羽毛布団リフォームのご相談を頂きました。

羽毛布団は10年以上使われており、少し中の羽毛が出てきているような状態です。

また側生地に汗ジミができ、変色してしまっていました。

羽毛布団リフォーム

中の羽毛は10年使用している割には弾力があり、まだまだ使えそうです。

これならリフォームをする価値があります。

ご主人様はお買い換えも視野に入れておられましたが、奥様が愛着のあるふとんだから捨てるのはもったいないということで、リフォームさせて頂くことになりました。

羽毛ふとんリフォーム

生地は綿100%の超長綿60サテンを使用し、足し羽毛はホワイトダックダウンを使います。

キルトは一般的な立体キルトでお仕立てさせて頂くことになりました。

今回は足し羽毛の質を下げ、なるべくコストを掛けずにリフォームさせて頂くことになりました。

 

このようにリフォームは一度解体してしまいますので、どのようにでもできます。

・羽毛の質は良い方が良い

・あまり厚くしたくない。

・側生地を軽くしたい。

・ゴアテックス生地を使って、清潔な羽毛布団にしたい。

・合掛け+肌掛けの2枚合わせタイプにしたい。

・2枚から1枚作りたい。

・サイズを変えたい。

・なるべく安くあげたい。

 

どんなご要望でもお伝えください。

しっかりとご納得のいくご提案をさせて頂きます。

 

羽毛リフォームの詳細はこちら≫

http://suimin-house.co.jp/reform/

reform-new01

Share

  • facebook
  • twiter
  • line