羽毛布団リフォーム事例 西尾市寺津町K様。

羽毛布団リフォーム

2017.09.08

今日の羽毛布団リフォームのご依頼は西尾市のK様。

羽毛布団を4枚お持ち頂き、どのようにメンテナンスをしたら良いかのご相談です。

 

1枚は羽根ふとんでした。(羽毛ではなく軸のある羽根が多いタイプ)

こちらはあまり質の良いものではなかったので、リフォームではなく丸洗いすることに。

続いての1枚は肌掛けふとんでした。

こちらはかなり古かったですが、丸洗いをすればもう少しお使い頂けそうだったので洗わせて頂くことしました。

(羽毛の質からして、リフォームしない方が良いと判断させて頂きました。)

羽毛布団リフォーム 愛知

残った2枚は東洋羽毛さんの羽毛布団です。

シングル1枚とダブル1枚。

こちらは10年以上お使いになっているということでしたが、中の羽毛の質は良かったので十分リフォームできるものでした。

生地はかなり傷んで、所々穴が開いている状態です。

使っている娘さんも「中から羽毛が飛び出てくる!」と仰っていたようです。

補修布がたくさん貼ってありましたが、もう限界です。。。

ここでリフォームしないと、部屋中が羽毛だらけになってしまいます。

 

というわけで、2枚は丸洗いで受けさせて頂き、質の良い2枚をリフォームさせて頂くことになりました。

羽毛布団リフォーム 西尾 羽毛布団リフォーム 西尾

今回のリフォーム内容です。

■DL(190×210cm)→同サイズに。

■SL(150×210cm)→同サイズに。

(リフォームはサイズを変更することも可能です)

 

・側生地   60サテン超長綿

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・仕立て   立体キルト

 

生地は60サテンのしなやかな生地を使いますので、ガサガサしません。

足し羽毛はダウンパワー400DPのものを使用します。

シングルで計1.4kg、ダブルで1.8kg入りでお仕立て致しますので、ふっくら良い羽毛布団になりますよ!

 

約2週間で完成します。

 

帰り際にムートンのメンテナンスについてもご相談頂きました。

ムートンもしっかりとお手入れして使っていけば、永く快適にお使い頂けます。

お気軽にご相談下さいね。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

reform-new01

羽毛布団リフォーム 羽毛布団リフォーム 西尾安城

Share

  • facebook
  • twiter
  • line