羽毛布団リフォーム事例 西尾市I様 @睡眠ハウスたかはら

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2018.06.22

睡眠ハウスたかはら 西尾本店では連日羽毛布団リフォームのご依頼を頂いています。

今週は毎日1~2件のご依頼を頂きました。

 

本日お預かりさせて頂いたI様の羽毛ふとん打ち直し事例が少し珍しいものだったので、ご紹介させて頂きます。

お持ちいただいた羽毛布団は約20年ほど使われた京都西川製。

しまってあった押し入れに雨漏りが発生し、シミとカビが発生してしまったということでした。

ただ、中身の羽毛は良質です。

「当時はかなり高かったのよ~」と仰っていました。

“高かった”という想いが頭にあるので、買い替えるよりはリフォームしたほうが良いだろうとご相談頂きました。

 

サイズはSLシングルロングサイズ(150×210cm)が2枚。

これをDLダブルロングサイズ(190×210cm)の冬用1枚と、SLシングルロングサイズ(150×210cm)の肌掛けふとん1枚にリフォームしたいというご要望です。

このパターンは初めて経験しました。

当店の羽毛リフォームは自由度が高いので、どんなサイズ・厚さ・仕様にもリフォームできます。

今までもご要望にお応えできなかったことは一度もありませんでした。

 

今回は2枚作ってちょうど羽毛が足りそうですので、足し羽毛が必要ありません。

そのためお値段を抑えることができます。

ダブルサイズは大きいので、おふとん全体の重さが生地の重さに左右されます。

掛け心地・ふんわり感・かさ高・干すときの楽さなど、日常のいろいろなところに影響してきますので、側生地選びは疎かにできません。

今回は4種類ご提案させて頂きました。

 

「ゴアテックス生地」「テンセル」「80サテン」「60サテン」

I様がお選びいただいたのは80サテン生地でした。

 

60サテンは138g/㎡なので少し重さが気になりますが、80サテンになると120g/㎡となり約13%も軽くなります。

出来上がりのおふとんのふっくら具合、掛け心地が変わってきます。

 

とても良いご選択だと思います。

お値段も抑えられますしね。

 

ダブルサイズは羽毛量1.7kgでお仕立てさせて頂きます。

シングルサイズは肌掛けふとんですので、0.4kgでお仕立て致します。

良いおふとんになって帰ってきますよ!

 

I様、ありがとうございました。

羽毛リフォーム 西尾 安城 岡崎 刈谷

羽毛布団 打ち直し 西尾 安城 幸田

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line