羽毛布団リフォーム(打ち直し) 幸田町N様の事例

羽毛布団リフォーム

2017.04.30

昨日からゴールデンウィークが始まりましたね!

長い方は9連休、羨ましい!!

 

睡眠ハウスたかはらはGW中も元気に営業しておりますので、オーダー枕・ベッド・羽毛布団リフォーム・丸洗いなど、快眠のご相談をどしどしお待ちしておりますよ。

 

さて、連日続いています羽毛布団のリフォーム。

今回は幸田町N様の事例をご紹介いたします。

 

N様、長年お使い頂いた羽毛布団をお持ち頂きました。

確認してみると、中の羽毛が良質なものを使っていたため、年数の割には嵩がありました。

質が良いので、羽毛量は1.2kg。

ダウンボールが大きいので、1.2kg入りで十分暖かくお使い頂けていたと思います。

羽毛布団リフォーム 幸田・岡崎

サイズは同じシングルサイズで、また10年気持ち良く使えるようにリフォームしたいとのご希望でしたので、以下のようにご提案させて頂きました。

・サイズ   シングルロング(150×210cm)

・側生地   ゴアラミネート加工綿100%生地

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%(440DP)

・キルト   エリ元・足元ふんわりフィットキルト

 

今回ご提案させて頂いた側生地はゴアラミネート加工された特殊な生地。

ゴアテックスと言った方が伝わりやすいかなと思います。

よくアウトドアのウェア、最近ではスマートフォンにも使われています。

人工血管宇宙産業にも使われている最新の技術になります。

 

その特徴は、「ダニやホコリ、大腸菌さえも通さない」点にあります。

普通は側生地を通して、おふとんの中に色々なものが入ってしまいますので、羽毛が汚れたり、劣化したりします。

それが水蒸気しか通しませんので、中の羽毛が汚れないんです!

10年使った後でも、羽毛が悪くなりません。

 

水蒸気を通すということは、ヒトがかく汗はすごく通してくれるんですね

汗をかいても蒸れないので、すごく快適にお休み頂けます。

 

綿100%の生地の裏に、ラミネート加工されたゴアテックスが貼り付けてあります。

reform-new05

最近はゴアテックスの知名度が上がってきたのか、最初から「ゴアテックス生地でリフォームして下さい」と御用を頂くことも多くなりました。

 

羽毛布団のリフォームは一旦解体してから、新しい羽毛布団に仕立てますのでどんなご要望にもお応えができます。

「サイズも変更したいな」

「背が高いから、少し丈を長くしたいな」

「家が高機密・高断熱だから、少し薄めで良いな」

「古い羽毛布団がたくさんあるんだけど、それらをうまく使って色々なサイズの羽毛布団を作りたいな」

 

どんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さいね!

 

羽毛布団リフォーム(打ち直し)の詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

 

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

 

 

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line