羽毛布団リフォーム(打ち直し)、安城市K様の事例

羽毛布団リフォーム

2017.04.23

羽毛布団 修理

こちらの画像、なんだか分かりますか?

地面に白いものがたくさん落ちています。

 

もっと寄ってみると、、、

羽毛布団 破れた 方法

これで分かった方はかなりのふとん好きですね。

羽毛布団の中身、「羽毛」です。

 

お子様の羽毛布団をお持ち頂いたのですが、カバーの中で羽毛が舞ってしまっている状態でしたので、外で開けさせて頂いたのです。

開けてみると、羽毛布団に大きな穴が開いていましたので中から羽毛が出てしまったんですね。

おそらくどこかにひっかけてしまったか、使いすぎで生地が傷んで破れてしまったのでしょう。

 

ご使用年数は10年程だとおっしゃっていました。

 

捨てるのももったいないので、リフォームしたいというご相談でした。

上の画像を見てもわかるように、一つ一つのダウンボールが結構大きい良質なダウンです。

このダウンが入っている羽毛布団ならリフォームをする価値がありますね!

 

今回はリフォームした後に、同じくらいの質になるようにご提案させて頂きました。

・側生地 超長綿100% 60サテン生地

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン  計1.2kgになるように足し羽毛させて頂きます。

・キルト 立体キルト

 

これでまた10年お使い頂ける羽毛布団ができますよ!

K様楽しみにお待ちくださいませ。

 

ありがとうございました。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

http://suimin-house.co.jp/reform/

reform-new01

Share

  • facebook
  • twiter
  • line