西尾市S様、オーダーメイドマットレスのお届け

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2015.03.20

今日は西尾市一色町までオーダーメイドマットレスの配達に行ってきました。

 

f:id:suimin-huose:20150320172017j:image

S様は「朝起きた時に腰に違和感がある」とお越しくださいました。

 

今まではベッドの上に特注で作った畳を敷き、その上に敷きふとんを敷いて寝ていらっしゃいました。

 

その敷き布団はもう何年も使っておられる“せんべいふとん”です。

 

f:id:suimin-huose:20150308185303j:image

せんべいふとんですと、身体が沈み込みはしないのですが硬いので背中とお尻が当たってしまいます。

そして腰は浮いた状態になりますので、筋肉が緊張しやすくなりますね。

 

理想的な寝姿勢は“正常に立っている時の姿勢を保って寝た姿勢”です。

そうすると筋肉が緊張せず、楽にお休み頂けます。

当店のオーダーメイド枕、オーダーマットレスを監修して頂いている整形外科の山内先生もおっしゃっています。

(山内先生はプロ野球選手も身体の相談にいくような先生です)

 

S様にもそのようなお話をさせて頂き、体型に合ったオーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスをお使い頂くことになりました。

 

今まで使っておられた畳はお引き取りさせて頂き、ベッドマットレスを置かせて頂きましたよ(*^^)v

畳が特注サイズなので、無茶苦茶重かったです^_^;

 

ふとオーダー枕が置いてあるのを見たら上下が逆さまでした!

「枕の向きが反対です!!」とすぐに向きを変えて頂きました。

 

たまにやってしまうんですよね。

反対にすると首の支えがなく、とても寝にくいです。。。

 

奥様にもオーダー枕をお作り頂きましたので感想を尋ねたら、「最初は良いような感じがしたけど、最近少し高さが低くなったような気がして・・・」

 

そうなんです。

使い始めて10日くらい経つと馴染んできますので少し低くなるんですね。

 

そんな時は中材を足せば大丈夫です。

初期ヘタリを過ぎれば安定します。

 

今日から枕とマットレスがご自身用になりますので少しでも腰が楽になると嬉しいです。

 

S様、ありがとうございました。

 

 

 

 

大人気のオーダーメイド枕、オーダーメイド敷きふとんのHPをリニューアルしましたのでご覧ください。

f:id:suimin-huose:20150214185627j:image

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html

f:id:suimin-huose:20150216182551j:image

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/8.html

 

平日の方が空いています。

お時間のある方は平日にご来店下さい。

 

 

 

f:id:suimin-huose:20140303160000j:image

2階ベッド売り場

Share

  • facebook
  • twiter
  • line