西尾市T様邸、ベッドおふとん一式納品

旧ブログ

2010.06.25

先日西尾市のT様邸にベッド、おふとん一式を納めさせて頂きました。

T様宅は3階建て、その3階にある寝室に納めさせて頂きました。

f:id:suimin-huose:20100625184553j:image

T様ご夫婦が選らばれたマットレスはこちら↓

イタリア製高反発マットレス マニフレックス「モデル246」

http://www.suimin-house.com/SHOP/m2s0001.html

f:id:suimin-huose:20090112101801j:image

お二人の体型を計測してご提案させて頂きました。

f:id:suimin-huose:20090517112924j:image

(ご本人のものではありません)

高反発素材のマットレスというのは身体を預けると一旦沈むのですが、

徐々に下からぐぐっと持ち上げて来ます。

身体の凹んでいる部分(腰など)が上手に支えられるんです。

そのマットレスに睡眠ハウスたかはらオリジナルの「二層式羊毛ベッドパッド」を

敷いて頂きます。

この羊毛のベッドパッドが寝心地を飛躍的に良くする秘密なんです。

ベッドパッドの役割って非常に大切なんですよ。

人間は寝ている時に自然に汗をかいています。

その汗を上手に発散してくれるのが羊毛のベッドパッドなんです。

羊毛は汗をすっごく良く吸収してくれ、しかも自ら発散してくれるんです。

蒸れません!!

この蒸れないというのが快眠にとっては大切なんです。

丁度いまは梅雨時。

気温があまり高くなくても、湿度が高くムシムシしている日って嫌ですよね。。。

そんな状況が毎晩ベッドの上で起こっていると考えてみてください。

ゾッとします。

だからこそ羊毛のベッドパッドを敷くのです。

付加的な効果もありますよ。

ベッドパッドが干せるので気持良く使える、弾力性があるので寝心地が良い、

ベッドマットレスが痛みにくくなる、などなど。

日本みたいに湿気の多い国はベッドパッドは必要ですよ!!!

カビの心配もありますからね。

f:id:suimin-huose:20100625184552j:image

ベッドの床面はもちろん「桐すのこ」。

湿気対策です。

でもすのこでも過信してはいけません。

毎日上げ下げするおふとんと違い、ベッドマットレスは敷きっぱなしです。

ですから湿気が溜まりやすい!!

たまにはベッドマットを持ち上げ風を通してあげる必要があります。

f:id:suimin-huose:20100625184551j:image

ベッドフレームはセンベラの「ファン」。

タモ材を使用したシンプルなベッドフレームです。

最近はシンプルなデザインが人気が高いですね。

ヘッドボードの上は「ちょい宮」がついており、携帯や時計が置けます。

このちょっとした心遣いがとっても便利なんです。

f:id:suimin-huose:20100625184550j:image

BOXシーツを掛けるとこんな感じです。

シックな大人の雰囲気です。

ベッドの両サイドにはナイトテーブルもご用意させて頂きました。

とっても使い勝手が良いですよ!

もちろん枕は当店の逸品「オーダーメイド枕」です。

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html

羽毛ふとんは「合掛けふとん」と「肌掛けふとん」が2枚合わせになった

オールシーズン使えるタイプを選ばれました。

もう納品させて頂いてから2週間経っています。

気持良く眠れていますでしょうか??

そうでしたら幸いです。

気持良く眠れるベッドをお探しの方、是非一度睡眠ハウスたかはらへご相談下さい。

まずは「立位測定器」による体型測定から始めますよ!

お気軽にご相談下さい。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line