西尾市T様邸、ベッドマットレス納品

旧ブログ

2010.03.29

昨日西尾市T様邸にベッドのマットレスを納品させて頂きました。

T様はこの4月にご結婚されます。

ご自宅にベッドがあるのですが、マットレスが古くなっていたため

マットレスだけの交換のご相談でご来店頂きました。

f:id:suimin-huose:20100329141049j:image

ベッドマットレスだけ交換させて頂いた様子です。

ベッドフレームが若干マットレスよりも幅が狭かったですが、問題なく

収まりました。

ここからが最も重要なのですが、ご主人と奥様は体型・体重が違いましたので

別々のマットレスをご選択されました。

実はこれってすごく大切なことなんです。

体型や体重が違うと、それぞれが気持よく眠れるマットレスって違うんです。

例えばご主人が「あーこのマットレス楽に寝れるなぁ」と言っていても、

奥様は「えーこのマットレスは腰が浮いちゃうよ」という場合もあります。

体型が違うとマットレスに加重がかかる部分が違うんです。

また体重が違うと沈み込み方が違います。

家具屋さんなどでベッドを買った後で「なんか腰が痛いなぁ」

「硬い気がするなぁ」おいつ声を良く聞きます。

未だに硬いマットレスの方が腰に良いと言っているお店もあるみたいです。

そんなのは化石時代の話ですね。

世の中には数多くのマットレスがありますが、どのマットレスが自分に

合うのかを探し当てるのは本当に難しいです。

ヘルニア持ちだったり、眠りに対してお悩みを持っている方ほど難しい・・・

そこで睡眠ハウスたかはらでは特許取得の「フルボディトレーサー(立位測定器)」

による体型測定から行います。

こんな感じです↓

f:id:suimin-huose:20081217145750j:image

パソコンと接続されたローラーで身体の背面をなぞると・・・

f:id:suimin-huose:20081217151114j:image

背面がどのように凸凹してるかがわかります。

背中が出ている人、腰のくびれが大きい人、お尻の出ている人、

とこに負担がかかりやすいか一目瞭然です。

f:id:suimin-huose:20090816184018j:image

これをすることにより、なぜこのマットレスが気持良いと感じるのか、

なぜこのマットレスは合わないのか、客観的に分かります。

体型を計測すると感動する方が多いですね。

「今までこんなふうにマットレスを選んだことは無かった」

って言われる人が多いです。

ちなみにT様が選ばれたマットレスはこちら≫

ご主人:イタリア、マニフレックス社「フラッグFX」 詳細はこちら≫

奥様 :ドイツ、シェララフィア社 「ウルトラプラス」詳細はこちら≫

f:id:suimin-huose:20100329141048j:image

T様には一緒にオーダーメイド枕もお買い上げいただきました。

当店でベッドマットレスを選ばれた方はほぼ100%オーダーメイド枕も一緒に

買われてます。

それは自分に合ったマットレスと自分に合った枕を一緒に使うと

こんなに気持良いのかと感動されるからです。

自分に合った寝具で寝ると「人生が変わる」

決して大げさなことではありません。

ぐっすり眠れれば毎日が生き生きと過ごせます。

ベッドマットレスでお悩みの方、新しくご自宅を建てられた方、ご結婚

される方、是非一度睡眠ハウスたかはらにご相談下さい。

あなたにぴったりの睡眠環境を睡眠環境診断士がご提案いたします。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line