豊橋からのお客様。新築用のベッドを求めて。

オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団リフォーム

2016.07.09

今日はご遠方からのお客様が目立った一日でした。

豊橋市、蒲郡市、知立市など、遠い方は車で1時間以上かけてお越し頂いています。

豊橋からベッドを見にご来店

朝一番でお越し頂いたのは豊橋市のS様。

実はゴールンウィークに下見にお越し頂いていて、そして本日再来店、ベッドをお決め頂いたのでした。

最初にお越し頂いてから2か月半。

しっかりお顔は覚えていましたよ。

 

あれから家具屋さんなども回られたそうですが、どのお店も「お好みで良いですよ」「今はこれが一番売れていますよ」などの説明ばかりで

どのマットレスが自分たちに合うか、しっかりと説明してくれたところは無かったと仰っていました。

 

当店では、眠りのお悩み・ご希望をお聞きするカウンセリングに始まり→体型測定→枕・マットレスにフィッティングという流れで

ご提案させて頂きますので、「分かりやすかった」と、とても喜んで頂きました。

眠りのカウンセリング 特許取得の枕測定 オーダーメイド枕

枕のフィッティング マットレスのフィッティング

そして5種類ほどのマットレスを寝比べて頂き選ばれたマットレスがこちら。

西川リビング FITLABO 「CUBE-K」マットレスです。

FITLABO キューブK

ムアツふとんの進化系で、キューブ一つ一つが身体の凹凸を細かく吸収してくれますので、自然な姿勢を保ってリラックスしてお休み頂けます。

ご主人・奥様ともに、この浮遊感覚を大変気に入って頂きました。

さらに奥様はサポートバーを使い、身体の凹凸に合わせて調整させて頂きます。

これができるのもFITLABOシリーズの優れた点ですね。

マットレスを体型に合わせて調整

そしてベッドフレームはセンベラのクルト2を選んで頂きました。

アルダー材を使用したナチュラルな雰囲気のベッドフレームです。

クルト2

また、今まではダブルサイズの羽毛布団を使ってみえたS様。

新しいお宅ではシングルサイズのベッドを2台並べますので、羽毛布団もシングルサイズが必要です。

今日お持ち頂いていましたので、羽毛布団リフォームをご提案させて頂きました。

羽毛布団リフォーム

羽毛布団打ち直し羽毛リフォーム

ダブルサイズをシングルサイズにリフォームするのですが、今回は「肌掛けふとん+合掛けふとん」の2枚合わせタイプでご提案させて頂きました。

夏は肌掛け布団春・秋は合掛け布団冬は2枚合わせて冬布団、一年中使えますのでとっても便利です。

極力ものを少なくしたいという奥様のご希望にも合致しました。

リフォームはどんなご要望にもお応えできます。

 

奥様のお母様も一緒にご来店頂きました。

腰が痛いということで、ぴったりの枕とぴったりのマットレスをオーダーメイドでご提案させて頂きましたよ。

またお母様の羽毛布団リフォームも一緒に承りました。

ご家族皆さん、マットレスも羽毛布団も新しくなります。

快眠生活始めて下さいね。

 

8月初旬にお届けさせて頂きます。

ありがとうございました。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line