通販で良い言葉が並べられていても・・・

旧ブログ

2009.04.23

今日、肩こりでお悩みの方がみえました。

お話を聞いてみると、通販で枕を買ったけど全然合わなくて逆に

肩こりがひどくなってしまったとのこと。

その通販にはいろいろな枕が載っていたらしいのですが、

「肩こりが治る」「評判が良い」というキャッチコピーに

惹かれ、ついついその中でも一番高い枕を買ってしまったみたいです。

お値段を聞いてみたら30,000円!!

びっくりしました!

その枕を持ってきて頂いていたので、見せて頂きました。

中が4ヵ所に分かれているタイプで、3か所はパイプを使っているのですが

首の部分だけはポリエステルのつぶ綿を使っているのです。

これでは首の部分が沈んでしまって相当寝心地は悪いと思います。

次に実際にその枕でお店の中で寝て頂きました。

すると、問題点が二つありました。

一つ目は高さが高すぎるということ。

二つ目は硬さが硬いということ。

高さは中身を抜けば問題は解消できるのですが、

硬いのは中身の種類を変えるしかありません。

そこで、当店のオーダーメイド枕で使っている柔らかめのパイプに

すべて入れ替えてみました。

試し寝をしていただくと・・・

全体に低くしたことにより、仰向けの姿勢に無理がなくなりました。

硬さも少し軟らかくなり、頭触りが良い様子。

少しこの状態で様子を見ていただくことになりました。

通販で買ってしまった後で、当店のHPを見てお越し下さいました。

オーダーメイド枕が15,750円でできるなら、もっと早くオーダーメイド枕に

出合えれば良かったともおっしゃてました。

睡眠ハウスたかはらでは、今お使いの枕お持ってきて頂いてのアドバイスも

しています。なんとなく今使っている枕がしっくり来ないという方は、

一度枕を持ってきてください。

合っていない枕を使い続けると思いもよらない所が痛くなってきたりもします。

背中が痛くなってきたり、腰が痛くなってきたり。

やっぱり無理がかかっているのが良くないんですね。

案外オーダーでお作りすると低い枕ができるんです。

皆さん自分には高すぎる枕を使っている方が多いです。

「枕をしているのに、なんだか枕をしていないように感じる」

そんな枕が一番良いです。

枕でお悩みの方、どうぞお気軽にご相談下さい。

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line