長く寝ると頭が痛くなるO様。オーダーメイド枕の事例。

オーダーメイド枕

2016.08.07

今日のオーダーメイド枕のご相談は蒲郡市からお越しのO様。

HPで検索してお越しくださいました。

6D4A6457

 

O様のお悩みは、「いつもは睡眠時間は短い方だけど、長く寝るとほぼ間違いなく頭が痛くなる」というものでした。

今は5年程お使いのそばがらの枕をお使いとのこと。

そのそば殻の枕と柔らかいクッションを使い分けているということです。

 

しっかりとカウンセリングをさせて頂き、O様の寝ている様子がよく分かりました。

体型・体圧を計測させて頂くと、O様は「Wラインタイプ」。

身体の凹凸がきついタイプでした。

img_030401

首から頭にかけての形状が凹凸がはっきりしているので、枕の高さは頭側と首側の高さに差がつきました。

実際にお作りした枕にお試し寝頂くと、

「首がしっかり乗りますね。今までは頭だけちょこんと乗せていました」と。

実はこの枕の使い方はNGなんです。

頭だけ乗せて首が浮いているということは、首の筋肉が緊張してしまうんです。

しっかりと支えることで、筋肉が緩みリラックスして眠ることができます。

「今までと全然違います!」と喜んで頂きました。

6D4A6434

後頭部だけ5mm高くし、微調整も完了です。

たった5mmですが違いをしっかり分かって頂き、楽になる様子も感じて頂きました。

調整は10年間無料でさせて頂きます。

お気軽にご相談下さいね。

 

O様ありがとうございました。

http://suimin-house.co.jp/made-to-other/pillow.php

Share

  • facebook
  • twiter
  • line