長年使ったマットレスの中身は・・・

旧ブログ

2009.02.06

皆さん、マットレスの中身って見たことありますか?

長年使ったスプリングマットレスの中身は

こんな感じなんですよ。

f:id:suimin-huose:20090206134514j:image

このマットレスは連結コイルスプリングなんですが、

真ん中の辺りが凹んでいるのが良くわかると思います。

どうしても長年使っていると一番加重がかかる腰・お尻の

部分が凹んできます。

これが腰痛の原因になっている方もたくさんいらっしゃいます。

また、古いマットレスはホコリがすごいですね!!

先日新しくベッドを納品させていただいたお宅から

引き取ってきたマットレスなんですが、解体をすると

ホコリがそこら中に舞ってすごいことに・・・

そこの上で寝ているわけですからね。

あまり清潔とは言えません。

ベッドのマットレスは、心地よく眠れる期間はだいたい

8年から10年くらい(中身・寝ている方の体重にもよりますが・・・)。

見た目にはわからなくても、スプリングが体を支える力がかなり

弱くなっています。

私自信は金属製のスプリングマットレスの感触があまり好きではないので

「天然ラテックスフォーム」のマットレスで寝ています。

f:id:suimin-huose:20090206135838j:image

簡単に言うと「天然ゴム」のマットレスです。スプリングは一切入って

いません。寝心地はとても良いですよ。

気になる通気性はというと・・・とても良いんです。

無数の孔が開けてあるので湿気は下に抜けます。

また表綿は羊毛の層、裏面は涼しい麻の層があるので

表裏を交互に、夏・冬・夏・冬・・・と使えます。

皆さんもベッドマットレスや敷寝具のことでお困りのことがあれば

ぜひ「睡眠ハウスたかはら」へご相談下さい。

立位測定器で体型を測らせていただき、あなたに最適な一枚を

ご提案しますよ!

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダー枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line