長年使った想い出の敷き布団を、ソファ用の長座布団に。お父さんには内緒です。

おすすめ商品プライベート

2016.06.08

この時期よくご依頼いただくものの一つに「綿ふとんの打ち直し」があります。

長年使用して硬くへたってしまった綿ふとんを、ふかふかな綿に戻します。

そしてその綿を使い敷きふとんを作る場合もありますし、今回の様に座布団を作ることもあります。

image342

今回はご主人がソファで使えるように、長座布団にお仕立てしました。

サイズを測ってきて頂いたので、ぴったり合わせました。

汚れても簡単に洗えるように、カバータイプです。

かわいい和柄でお選び頂きました。

 

想い出の詰まったものを捨ててしまうのは簡単ですが、こうして再度新しいものに生まれ変わり一緒に暮らしていけるのは素敵ですね。

今回のことはご主人には内緒なんです。

きっと喜ばれると思いますよ。

U様、ありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

昨日の定休日、久々にカフェに行きたいなぁと思い立ち、刈谷まで行ってきました。

訪れたのは「SPOONY CAFE」さん。

http://spoony-cafe.com/index.php

11時の開店と同時に行ったのですが、すでに女性グループが数組。

人気店のようですね。

 

中は結構広かったので、スムーズに案内してもらえました。

美味しかったのがパスタ。

モチモチの食感が食べ応えがあり、今まで食べたことのない感じでした。

また食べたい味でしたよ。

image343

雑誌も充実していて、ゆっくりした時間が過ごせました。

刈谷に行った際には是非訪れてみて下さい。

image344

Share

  • facebook
  • twiter
  • line